« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

ストリップファイト日誌:3頭、浅草ロック(楽日)の事。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
劇場住所とHP
その他の劇場情報

こんなん、見つけました。

↓↓
「人生みんな穴だらけ、穴からしか見えない人間模様」



どうやらこの方、日本の「は虫類研究」の第一人者。
で、テレビ(動物番組)に出てた「千石先生」の先生らしい。
言ってはいけないかもしれないけれど・・・
研究しすぎか・・・御本人も、は虫類っぽくなっている気が・・・ban
(失礼!)





浅草ロック座の踊り子さん、恋しのぶさん、ってかた
(ご存知ですか?)
が舞台で蛇を使うってんで、この先生が呼ばれたそうで。


で、つらつらと。
よく分かりませんが・・・
「穴を極める」ことが、大事。ということらしいです。sign03
(わかるような、わからないような。。)



まぁ、あれです。
鮭が生まれた川に戻るように、、
ヒトも生まれた穴に・・・帰りたい(のか?)
ストリップのお客さん(まる子殿)は、
実は「穴を極めて」いらっしゃる。

のかもしれません。。。



----------------------------
久しっぷりに、、浅草ロック座。
楽日に行って参りました。
楽日は劇場混んでるイメージがあり、未だ1回位しか行ったことがありません。
浅草はあんだけ広いし、大丈夫っしょ!
そんな訳で。



座る場所はあったけれど、、満員でした。。
スゴイなり。



香盤は・・・

浅草ロック座(2/21-3/10)
-----------------------------------------------
1景 若葉さくら(綾瀬、TAKAKO、Nagisa、Ayano、Hitomi、Eri)
2景 アンナ
3景 酒井愛里、黒崎優(浜野、若葉)
4景 TAKAKO(矢崎、綾瀬、Nagisa、Aya)
5景 浜野蘭(矢崎、酒井、黒崎、若葉)
6景 綾瀬夏樹(酒井、黒崎、Eri、Hitomi)
7景 矢崎茜(浜野、TAKAKO、Nagisa、Ayano、Hitomi、Eri)
-------------------------------------------------


東洋の姐さんが浅草に乗るってのは、なんだか不思議な感じがしました。
東洋が休館になる以前にもあったことなんでしょうか??
まぁ、所属に関係なく、何かを作り上げるってのは、、いいですねぇ~



浅草って、やっぱりミュージカルっぽいというか。
踊りがメインですね。。
脱いでいるから、ストリップといえば、そうなんだけれど。。
5,000円って若干高い気はするけれど、他劇場に行ってポラ撮ったら
軽く一万近く無くなる場合もあることを考えると、
総額では安いものかもしれません・・・




舞台の内容は、あまりキヲクがないので・・・
印象的だったこと。
楽日、ってこともあってか、花束の数がハンパじゃなかった~
すごかったです。
でも、、2景のアンナさんに渡す方、誰もいらっしゃらなくて。。
もし今度行ったら、モラッテない方に渡そうかなぁ~と思ったり。
あ、バックダンサーで気になる方がいたので、その方にも・・・
って、バックダンサーさんには渡す機会ないしな~


外国の方のストリップ、どんなのか興味もあったんですよねぇ~。
ちゃんと、同じものが、おなじように、ついてはって、安心しました。(ん?)
やっぱり、、外国の方は、、
キレイだけれど、ゴツイ。
体型的に日本男性は外国女性に劣るから、、
きっと、なかなか、なんだよな。
そんなことを考えたり。。



3景の酒井愛里さん、感極まってウルッテはりました。。
それを優しくなだめる、クロ優。
LIVEならではの・・・ステキな瞬間でした。shine



思うに・・・
5ステージ/日 ×19日 = 95ステージ
(ゲネを入れると100ステージ位?)

今まで楽しかったこと、つらかったこと、一緒に踊ってきたこと。
一緒に踊るのは最後・・・
一緒に踊ってきたダンサーさん、お客さんへの感謝の想い。
そんな、気持ちが、どの踊り子さんにもアフレテいるように見えました。。
限りなく、透明に、透き通っているように・・・





女性ってまた、不思議なもので・・・
そんな心、感情によって、よりいっそう、美しく見えるように思います。good
どの嬢も、、浅草楽日、ラストステージ。
最高にキレイ、ステキだったなぁ~。。




個人的には・・・
クロさんの・・・5景だったかな・・・花の売り子さんかな・・・
衣装がハマリすぎてて・・・(ヒソカニ、爆!)
最後、ハジケテる感じもよかったですし。





まぁ、あれですよね。
学祭終わった後、みたいな、みたいな。
ステキな、仲間になったんですね。
って、同じ3人が今、DXKに乗ってる、ってのも不思議。



-----------------------
浅草の楽しみ方、少し分かってきたような、気がします。
同じ演目を何クールか繰り返す・・・
違う演者の表現の違いを楽しむとか・・・ですかね。
次に浅草、見に行くのは・・・4結-5頭かなぁ~



しかし・・・
ある意味、一週間余りの練習でそれなりな舞台を作らないとならない訳で・・・
舞台を作るスタッフ、先生方の苦労もかなりあるんだろうな・・・
そんな、事も感じました。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ストリップアート入門:演劇とストリップ。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
劇場住所とHP
その他の劇場情報

あーえーいーうーえーおーあーお。
かーけーきーくーけーこーかーこ。
     (略)

あっ、えっ、いっ、うっ、えっ、おっ、あっ、お。
かっ、(略)
      ・
      ・

     (略)



学生の頃、何度か聞いたことがあります。
なんだか、、とても危険な集団。
思い返せば、初めてスト劇場に入って、
拍手するおっさん達や、タンバリン、リボンに感じたものと・・・


似てなくもない・・・かな。

危険度は違うけれど、きっと同じ種類、だと感じるのは私だけ?




うんこをふんじゃった感じと、
うんこをぎりぎり踏みそうになった感じ。

危険度は違うけれど、同じ種類。
そんな、感じ。
(あ~キタナイ例えですみません。)




演劇部。
なんだか、とても怪しげな人の集まりのように感じ・・・
(全国的にそうなのか、私のトコだけそうだったのか・・・)
あまり、触れ合う機会って、なかったなぁ~。




あれは確か、高1の秋。
演劇部の人と席が隣になりました。

例によって、怪しさ抜群。
彼は中国拳法にハマってらっしゃいました。
どのような成り行きでかは思い出せないけれど・・・
なぜか、うっかり。
彼にローキックと正拳突きを教えてもらっている、僕がいました。



ちょっと練習して、見てもらい
「ふっ、甘いな。」
って、嬉しそうに言ってた彼の顔が、忘れられません。
今、どこで何してるのやら。
ローキックと正拳突きの、高1秋。
素敵な(?)想い出をありがとう・・・・(涙)




さて。
学生のころ、怪しくてたまらなかった彼ら。
卒業した今、とても魅力的な人々に思えてます。

(ちゃっかり、フォロー!)


---------------------------------------
1月中ごろ、「こゆび侍」という劇団の
「ドン=キホーテの恋人」という演目を見てきました。。


ストリップ以外のもの、何か見てみようかな、って思ったのと。
こゆ、劇団って見たことなかったのと。



たまたまアメブロで見つけた、綾秦クレハさん、という方が、ストリッパー。
この演目に出演するということで。
ってかまぁ、クレハさんのストリップの舞台も見たことないし、
顔も知らないんですけど・・・
昔blogに
「一日一日を全力で踊り子として生きる・・・」
(↑こんなニュアンスだったかな。)って書いており。
そんな、心意気にも魅かれたのと。




ストリップに興味のある人が劇団に興味を持ち、
劇団に興味ある人が、ストリップに興味を持つ。
そんな、異文化交流な感じって、いいな、とも思い。




で、肝心の舞台のほうは・・・
こんな舞台を見るのって初めてなもんで、
これが、よいものなのか・・・どうなのかは、、
わからないぃ~
これが、これからの基準になるのかな。。


ただ。
この人はなぜいて、どういうつながりなのか考えているうちに
物語は進み・・・


正直に告白すると、、オッパッピー!でした。
(すみません。)
どんな設定、物語なのか、予習しておけばよかったなぁ~


----------------------------

「踊る」ってことは演じることだよな~って最近思います。
わるつはわるつ、っぽく。
さんばはさんば、っぽく。
実際、演技うまい人って、踊りもうまい。
(と、パーティーとかで、一緒に踊って思います。)



心の中から湧き上がるイメージを、演じるために、踊る。
引退された、緑川めぐみ嬢、演じるのうまかったなぁ~。
と、同時に。
エロポラ一枚くらい撮っておけばよかったな、とも後悔したり・・・
(笑)




いつか、クレハさんのストを見るのも楽しみにしつつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

若者のためのストリップ入門:久しぶりの、ストリップ。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)

HP・・・って。。




ホームページ?
ヒットポイント?(RPGのね。)
変態プレイ?
ヒューレットパッカード?(ITメーカー)
ほぅ~ら、パンチラ?(意味不明)




まぁ、いろいろと連想できますが・・・
もちろん、
「放置プレイ:HP」
なんだか、うっかり、やっちゃいました。
一度やってしまうと、ヤメラレナイんですよねぇ~、これがまた。



---------
休日は、近所のパン屋さんの食パンを買いに行き・・・
淹れたてのコーヒーと。
ある日突然、そのパン屋さんが、しばらくお休みになり・・・

なくなってしばらくは、なんだか物足りないケレド、
ないならないで、他のいいものを見つけちゃう。



ストリップ。
昨年末行ったっきり、しばらくお休みしておりました・・・
見なければ、見ないで・・・
特にまぁ、ある意味、何てことはない訳で。。

ハンターハンターも再開したことだし(?)
復活してみよっかな、と。



-------
あ、でも。

アメブロな、
綾秦クレハさんの「こゆび侍」の公演を見に行ってみたり・・・



2中、TSのさんの引退公演を見に行ったのが、今年のスト初めでした。。
(いろいろ見たいやつもあったんですけれどねぇ~)
---------


久々にストリップに行ってみると。
なかなか、いいもんだなぁ~と思っちゃいます。
ポラも、あんなにうっとおしく思ってたけれど、
ただ見てるのも、けっこう、オモシロイ。



おっさん達が楽しそうに拍手してるのも、
やっぱり、異様な感じ。
それもまた、いい。



しばらくお休みして見たストリップは、よい感じでした。
久しぶりに実家に帰って母親の味噌汁を飲んだ時に感じる・・・

やっぱ、実家の味噌汁うめぇ~。
みたいな。
そんな感じ。って、までは言いすぎだけれど、
楽しかったです~




ちなみに、久しぶりのTSは、舞台周りの電球が新しくなっていました。
(ちゃんと枠も新しく張り替えられてます)
以前は単色発光しかしなかったけれど・・・
一つの電球でイロンナ色出せるやつに。。
す、すごい!
21世紀版の運送トラックに変身です。



初めてダブル、ってやつを見ました。
な、なんと、サインプレーをしてはりました。。good
(まぁ、LとかVです。ほかの、スワンとかブリッジとかもあると面白いなぁ。。)
卓球や、バトミントンばりに・・・
切るポーズのサインを出して音楽に合わせて・・・
二人でポーズ!
これは、ごくありふれたものなんでしょうかねぇ??
思わずニヤケテしまいました。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »