« ストリップアート入門:アート、サブカル、ストリップ。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:ストリップ、歴史を少々(その3)の前に。 »

若者のためのストリップファイター入門:ストリップ、想い出は香りと共に。

アメブロの目次はこちら(途中まで)
劇場住所とHP
その他の劇場情報

目次(1~100)
目次(101~)


突然ですが。



モルボルに会いました。
劇場で。
(モルボル:ファイナルファンタジー(ゲーム)に出てくる敵キャラクター
臭い息を吐く。)





通常、かなりレベルが上がったところで遭遇する敵、
なんですけれど。
熟成された、ガーリックの臭いがするんですねぇ~(泣)




まぁ、モルボルだけならまだしも・・・
前方、、
まる子のローリングアタックがあり、
挟み撃ち状態。
(まる子のローリングアタック:
マン○マンが左右に激しく揺れる様。)






ストリップファイトレベルがそう高くないワタクシのヒットポイントは、、
みるみる減少し、、もうすぐで死ぬとこでした。。(号泣)
瀕死状態になったら、
必殺技を繰り出せるはずなんですけれどねぇ~、
まだ、必殺技を習得してないんですよ。
まぁ、とりあえず拍手
みたいな、みたいな。



きっと、劇場に行きがけ、コンビニで
飲むブレスケア」でも買って、、


どうぐ⇒つかう 



ってしたら、大丈夫なのかな。。





まぁ、劇場は・・・
戦場だな!と実感した次第。。。




------------------------


実家。
祖母の家。
ヲンナの子の家。
友達の家。




その場所に着いた、という実感は何で得られるか、
は人それぞれだと思うけれど、、
ワタクシは「香り」によって。



あ~この匂い。
そう感じて、祖母の家に来たんだな。
と、感じていました。



学生の頃、スキだった子が付けていた香水。
街で同じ匂いを感じると、思わず、、
その後姿を追いかけてしまいます。
想い出の香り。




----------------------


劇場で香る、盆に降りかかる匂い。
楽しみにしている方、それなりにいるのかな~。
ワタクシがそうなので。
この匂いは・・・何?
香水?ボディーソープ、シャンプー??



オキニがいる方は、、とーぜん。
チェック済みですよねぇ~(笑)




想い出は香りと共に。
街に流れる音楽と共に。




香りと音楽の分だけ、、
想い出が膨らみます。




いつか。
劇場で踊りを見ることができなくなっても、、
その香りと音楽で、甦らせることができるはず・・・



ザオリク・・・って、ドラクエか。。





しかし・・・・
歯磨きはまぁ、、無理でも・・・
ガム位かんで、、欲しいな。。



モルボルとエンカウントしないことを
祈りつつ。。


|

« ストリップアート入門:アート、サブカル、ストリップ。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:ストリップ、歴史を少々(その3)の前に。 »

コメント

かぶりつきに座っていて間近に踊り娘さんが来た時にふわっと香水が香ってくるのは良いですね(*´∀`*)

逆に隣の席のじじぃの飯の臭いに吐きそうになったことも…(´A`)


酢飯とビールの臭いは本当に気持ち悪かったです('A`)


まぁ最近は場内で座ることが珍しいんで、あまり香りの思い出は増えないですが(^_^;A

投稿: バンダナ | 2008年4月16日 (水) 21時51分

踊り子さんのいい香り。
そのメンタル効果はアロマキャンドル、お香の類の
約8.25倍(当社比)

投稿: へんな子 | 2008年4月17日 (木) 02時43分

ですよねーhappy01
踊り子さんの香水の香りにいやされます。
となりから圧迫されているのすら忘れます。

投稿: ひろ | 2008年4月17日 (木) 23時29分

>バンダナさま
あらっ、そうなんですか?!
スタンディングファイターですか!
確かに後ろで立って見ると、舞台全体が見えるし、前の客の頭の動きが気になる事もないですものね~


でも、、オキニな姐さんがいらっしゃるのなら、、チェック・・・しません??

投稿: yuzu-3 | 2008年4月18日 (金) 07時05分

>へんな子さま
あれは癒やしですよね~
タッパーに入れて持ち帰りたい位です(笑)


しかし・・・
小数点以下の [.25]が気になります・・・

投稿: yuzu-3 | 2008年4月18日 (金) 07時12分

>ひろさま
隣の圧迫感・・・
劇場は戦場って事ですよね・・・
孤独な戦いの中の癒やしの香り・・・

ケアルとか、、回復系の呪文・・・
ですかね。。(笑)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月18日 (金) 07時18分

モルボルにエンカウントした時は、いつも逃げます。
こんにちは、yuzu-3さん。
香りは記憶に深く働き、思い出をよみがえさせる魔法ですよね。 軽く「チャーム」状態になります。
街で女性が通り過ぎた時に、「あの踊り子さんの匂いだ」なんて思う事もよくあります。私だけなのか??

投稿: negi | 2008年4月18日 (金) 12時53分

>negiさま
やっぱ、そうですよね~(笑)
モルボルとエンカウントしたら全滅する可能性もあるし・・・よほど自信がない限りは・・・逃げの一手ですよね!!

----------------------
街で女性が通り過ぎた時に、「あの踊り子さんの匂いだ」なんて思う事もよくあります。私だけなのか??
----------------------

ワタクシも・・・
早くそんなふうになりたいです。。
最近、なかなか劇場に行く時間が・・・

投稿: yuzu-3 | 2008年4月19日 (土) 06時49分

関東圏の劇場と違って私がホームにしている劇場は広いですから、タンバリボンの定位置と踊り娘さんとの間にはかなり距離があり、後ろや袖の壁際に立っているんですよ(^_^;A

たまに関東に遠征して座ってタンバ振ってたりすると、あまりに踊り娘さんに近いんでどぎまぎしてしまいます(笑)

投稿: バンダナ | 2008年4月19日 (土) 12時50分

幸い劇場でモルボルと遭遇してないですが・・・出合ったらどうしよう・・・白魔法覚えてないし・・・ましてリレイズなんて使えない。その前に職業手拍子二等兵ではMP 0 (T_T)

嬢の香りを楽しむには、やっぱりカブリですね。

先日カブリでマルコと遭遇し、新しい技を繰り出していました(^o^) 上体をかがめ、90度傾けた頭を盆の高さ(より低い?)にし、低い視点からクリエイティブホールを見上げておりました。
ある嬢はその光景があまりに可笑しかったみたいで、ベットショーあたりからマルコをしばらく見つめ、笑いをこらえるのに必死でした。
(そんなに見つめたら気付かれちゃうよ!)と一人心配していましたが、そこはマルコ、視点がブレないので嬢の視線には気付きません。さすがの集中力。
そんなこんなで嬢に「堪えるの必死でしたね(^^)」と話したくて、ポラを買ってしまいました。マルコのおかげでその嬢の売上げが1枚増。
本文とやや離れてしまいましたが、マルコ新技?報告ということで。

投稿: ハ ナ マ ル | 2008年4月20日 (日) 16時26分

>バンダナさま
遅くなりましてすみません。。
あ~やっぱり広いんですか!
そうそう、東京近辺の劇場は盆までやたら近いですよね~

機会があれば、、関西方面も行ってみたいですが・・・遠征・・・かぁ~(悩)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月20日 (日) 23時35分

>ハナマルさま
遅くなりすみません。。。
モルボルはきっと・・・エンカウントする場所は決まっていると思われるので、近づかなければ、出会うことはないです、きっと。。


マルコさん、すごいですね!!
見ている方も楽しくまりますよね~
ハナマルさんのコメ見て、私も笑いが込み上げてきました(笑)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月20日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/20264065

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップファイター入門:ストリップ、想い出は香りと共に。:

« ストリップアート入門:アート、サブカル、ストリップ。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:ストリップ、歴史を少々(その3)の前に。 »