« ストリップファイターの休息:オケケ軍曹の事。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:平日、一回目、ストリップ。 »

若者のためのストリップ入門:ストリップ、旅の風景。

アメブロの目次はこちら(途中まで)
劇場住所とHP
その他の劇場情報

目次(1~100)
目次(101~)



ストリップは旅に似ているのではないか。
そう、思う時がある。



劇場に入ったからには。
旅の目的-多少なりとは- は 
その顔と身体、
クリエイティブホールディングス
であるに違いない。



旅は暗闇から始まる。
これからの出来事にワクワクし、
なかなか寝付けない前日のような気持ち。



ぱっ、と明るくなり、
鮮やかな光、音の渦に囲まれ、
旅が始まる。




懐かしい音楽。
洒落たドレス。
ふっ、と香る匂い。
これは、何だろう?
そう思いに耽る愉しみもある。



気がつくと、
静寂の中。
夕日に照らされた、美しい風景。
そしてここは、旅の目的地。


見とれているうちに
そっと日が沈み、旅は終わる。
想い出を残して。



高校国語、
「旅について」のエッセイを思い出す。

---------抜粋--------
旅において出会うのは常に自己自身である。自然の中を行く旅においても、我々は絶えず自己自身に出会うのである。旅は人生のほかにあるのではなく、むしろ人生そのものだ。好奇心の根底にあるものも定めなき漂白の感情である。人はそのひとそれぞれの旅をする。旅において真に自由な人は人生において真に自由な人である。人生そのものが実に旅なのである。
---------抜粋--------


ストリップを心から楽しんでいる人は、
金銭の有無によらず、きっと、
豊かな人生を送っているのではないか。
旅を終え、そう、思った。



抜粋:旅について 人生論ノート 三木清著
----------------------------


ぷぷっ。
「おぃおぃ、ストと旅が同じだってよ、こいつ、頭ヤヴァイっしょ!」
(笑)


この文章、ホントにそう思っているかどうかは、ともかく・・・
そう思っているから書いた訳ではなく、
旅とストをつなげよっかな、と後付で理由を考え出した次第で。

ま。
書いていると、そう思えないこともないかな?
って、思えてくるから、不思議なもので。



ストリップってまぁ、不思議。
カワイイ顔にその身体、オパーイや
クリエイティブホールディングスを見るため、かと思うんです。
さくっと、初めから見せればいいけど、そうじゃない。
簡単に見れちゃ、興ざめ、なのか。



ストリップ。
その過程を楽しむもの、なんでしょうね。。





踊り子さんが近づいた時に香る匂い。
演目に合わせて・・・香りの演出をされている姐さんも
いらっしゃるだろうし。。
音楽や照明、振り付け、自分ならどうするか、とかとか。




自分が毎日の生活で感じられるもの、
自分が旅で出会えるもの、
しか、ストリップで感じられない、のかもしれません。




おぉ~、来週、道劇新人さんデビューですねぇ。。
5結のTS、めちゃめちゃ楽しみにしてるんですねぇ~。。
今年初めのTS、見逃してしまいましたから。。(泣)
夜の東京、エロの旅。
いつまで旅を続けることができるのか・・・



このblogを書いてて、たまに、
俺は何やってんだ?と可笑しくなります。。
ま、いっか。

|

« ストリップファイターの休息:オケケ軍曹の事。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:平日、一回目、ストリップ。 »

コメント

旅の目的地:クリエイティブホールディングス。・・・のはずなのに・・・ダンスでしっかり手拍子二等兵、ベットショーで意識消失・・・は目的地を見失っているのか???
そいえば、先日劇場でリーマン6人組がカブリに座り、うれし恥ずかしそうにプチマル子になったり、一人が嬢にイジられて皆で盛り上がったりする姿を見て、これが普通(一見客=一般人)の見方だよなぁ、とすっかりハマっている自分に危機感を覚えました。やっぱり目的地を見失っているようです・・・。

ちなみにこのブログは楽しみにしている方がいるので人の役に立ってますよー。
でも私はオキニ嬢のBBSにカキコしてて何やってんだろってよく思います。なんか役に立ってない気がして・・・むしろ余計なことを書いて嫌われてるかもとかとか。でも書いちゃうんですけどね^_^;

投稿: ハ ナ マ ル | 2008年4月 6日 (日) 02時15分

>ハナマルさま
そう言ってもらえると、助かります。。ありがとうございます。m(_ _)m


ストって、まぁ、楽しみ方、沢山あるんだなぁ~って感じてます。ハダカを見るつもりが、、途中他の楽しみをみつけたり、、いろいろですねぇ~(笑)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月 6日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/12321848

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップ入門:ストリップ、旅の風景。:

« ストリップファイターの休息:オケケ軍曹の事。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:平日、一回目、ストリップ。 »