« 若者のためのストリップ入門:ベットショー、オナベの事。 | トップページ | ストリップファイト日誌:4結、渋谷道劇の事。 »

若者のためのストリップ入門:ポラロイドショー考(その6)

アメブロの目次はこちら(途中まで)
劇場住所とHP
その他の劇場情報

目次(1~100)
目次(101~)

憧れの姐さんのステージ。
いつかあんなふうに踊れたら・・・
背中を追いかけ、そして追いかけられ・・・
踊り子魂、受け継がれること
61年。




いち客(ほぼ一見)としてのワタクシ。
劇場に集う先輩のお客さん、つまりは、お兄さん方。(・・。)ゞ
兄さん方の背中を追いかけ・・・、
10ヶ月。




ワタクシも、まぁ。。
さまざまな葛藤や苦悩(?)を乗り越え・・・
それなりにポラ[1]、撮れるようになりました。。



が。
どーしても、、かえる、が撮れません。[2]



撮ってしまうと・・・
ワタクシの中の何かが、、壊れてしまいそうで。。
まぁ、撮ってしまえば、何て事は無いのかもしれないんですけど・・・
ほら、初セックルのような。
やってしまえば大した事無いけれど、二度と処女(童貞)には戻れない・・・
そんな感じ。
壊れていいものか、悪いものか。




 [1]それなりにポラ
 [2]どーしても、、かえる

ストリップ劇場へ行った事のない方は
何を意味しているのか・・・わからないと思います。。secret
劇場へ行けば、きっと答えは見つかります。
あ、撮影は個人の責任で。念のため。



----------------------------

「オープンショー」
「ポラロイドショー」




初ストリップ以降しばらく、この2つのショーに関して、、
かなぁ~り・・・嫌悪感を持っていました。。。
これらがなければ、、綺麗なショーで終われるのに、と。




今では・・・
なかなか、趣深い。
そう、思えるようになりました。
(洗脳されたのかなぁ・・・笑)




ただ綺麗。
で終わってしまわないところが、、ストリップの奥深さ。
ポラロイドショー」の存在により・・・
心理的な奥深さを感じさせるものとなっています。
(まぁ、元々・・・男の欲望の為、劇場利益の為・・かと思いますが。
まぁ、いい感じに解釈。現状はよくわかっているつもりです、はい。)





良くも悪くも・・・
かなりの、心理的葛藤。。
きっと、踊り子さんにとっても。
きっと、お客さんにとっても。



また。
見事なまでに・・・
両者の心理状態を、
見事なまでに浮き彫りにしているのではないか?
とさえ思えます。



踊り子さんの初ポラショー。
お客さんの初ポラ撮影。
顔馴染みか、一見か。
誰かが脱がすのを見て、席を立つ方々。
どんなポーズを依頼するのか・・・



撮影時、撮影に至るまで・・・
の様子を眺めていると、、
踊り子さんと、お客さんの、、
人間そのもの、とか・・・が感じられるんですよね。。




「ストリップ」

今では・・・
自分を解放したぶんだけ、、楽しめるもの。

ピュアな人間、に戻れる空間!
カッコつけてちゃ、楽しめない。
そう、思っています。

とまで言うと、良く書きすぎかな。(笑)
ま、楽しかったらいいんですけどね。



やっぱり。
ワタクシは・・・
ストリップ好きです。



-------------------------

放置プレイしまくり、すっかり忘れていた、、
FC2ブログを削除致しました。


ガンダム年表のブログパーツとか入れてみました。
なんだか、広告のおまけがついてきたりで、ねぇ。。
しばらく試してみて、うざかったら削除します。。



GWですね。。
ストリップ劇場がない地域に住んでいらっしゃる方、
この機会にストリップでも。
って、ワタクシが宣伝してもね(笑)
どの劇場へ行っても、、ステキな姐さん方が、、
楽しませてくれると思います。。



皆様。。
よい休日を・・・

|

« 若者のためのストリップ入門:ベットショー、オナベの事。 | トップページ | ストリップファイト日誌:4結、渋谷道劇の事。 »

コメント

現状は良くわかっていらっしゃるという前提で、

「ポラ撮らなきゃいいじゃないの」

と言っておきます。


あのポラタイムのお陰で、かなりの「質のいい」客が離れちゃったのは事実だし、ポラタイムがあるから知人を劇場に誘えないという人も多いです。

いわゆる「ポラマニア」の客が嫌だから、劇場から足が遠のいた、という人も沢山います。「ポラ客の多い劇場には行きたくない」というファンも多いです。私もその一人ですが。

ポラを撮る人が減れば、劇場の活性化につながると思っているのは、私だけではないはずです。

投稿: 通りすがりの者 | 2008年4月28日 (月) 19時02分

昔はエロポラばかりでしたけど(^_^;)
それもお姐さん全員を毎回(笑)
ポラの予算が1日2万とか(爆)


最近は1日劇場にいてエロポラは1枚ぐらいですかねぇ


あ、もちろん毎回ポラロイドショーには参加してますよo(^-^)o

投稿: バンダナ | 2008年4月28日 (月) 19時05分

ポラを現状で無くすのは難しいですよね。
僕はエロポラ撮っても見直さないんですよね。舞台の衣装ポラは、反芻して楽しみますが(笑)。舞台袖の踊り子さんへの注意事項とか写ってるのが楽しみだったりします。
ダラポラ厳禁の某劇場に慣れてしまったので、まったりした劇場でも一人サクサク進行してしまう癖に最近気付きました。

投稿: ちゅーた | 2008年4月28日 (月) 22時49分

>通りすがりさま
コメントありがとうございます。
私も初め、ポラ、嫌でいやで。
今は、ポラ押ししない、空いてる日に行き、ちょろっと撮る程度です。
嫌と思っている方が劇場から離れていくキモチは、よくわかる気がします。


「ストリップ芸大全」には、ポラショーは1981(昭56)前田真理子さんという方が初めてだったという記事がありました。
それなりに歴史のあるもの、なのですかね。


とりあえず、今あるものを、いろいろ試してみて・・・
私にとっての答えは何なのか、模索中・・・です。


ただ、やっぱりストリップは好きみたいなので・・・私にできること・・・今あるがままのストリップを一人でも多くの人に見てもらいたいと思い、なるべくオモシロくなるようblogを書くようにしているつもりです(笑)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月28日 (月) 23時27分

>バンダナさま
おぉ~凄かったんですねぇ~(笑)
エロポラもまた、これはこれで、いいのかな~とかも思ってきたり。。


ワタクシはなんだか・・・駆け引きっぽくも感じてたりで。。
なかなか・・・ドキドキです。。

投稿: yuzu-3 | 2008年4月28日 (月) 23時37分

>ちゅーたさま
お久しぶりです!
衣装ポラ、いいですね。。臨場感たっぷりですよね~


ワタクシは、、舞台衣装ポラまだ頼んだ事ない・・・というか頼める位知り合いになっている姐さんがいない・・・(笑)


あ、私もみょーに気をつかってしまうみたいで・・・お金渡してポーズ言って、撮る・・・で終わってしまいます(泣)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月28日 (月) 23時51分

バンダナさんの最初の文、今の私のことかと思いました ^_^;
・・・「兄さん」そんな言葉が頭をよぎり・・・(爆)
失礼しました<(_ _)>

最近は衣装ポラを撮ることが多くなりましたが、初めての方、エロからはじめさせていただきます ^_^;
美しいポーズなどはつま先までちゃんと入るように撮ったりするので、先日『エロポラで(からだ)全体撮るヒトってあまりいないよね』とコメント頂きました。『これってエロポラかなぁ?』とも (^o^)

私もダラポラには気を付けているので、ポラを預けるための目印を書くときに顔を見て話しかけ、会話は目印を書く間(一問一答みたいな・・・)。預けないときはあまり会話できずです (ToT)

投稿: ハ ナ マ ル | 2008年4月29日 (火) 03時48分

>ハナマルさま
やっぱり、、兄さん方は自分なりのスタイルってものがあるんですねぇ~


ストリップって、、
人により見方や好き嫌いが大きく違うってのがオモシロいですね・・・


投稿: yuzu-3 | 2008年4月29日 (火) 09時50分

>>yuzu-3さん
最近はエロポラ撮ろうと思っても撮らせてくれない姐さんも増えました(微苦笑)
「V!」って意ったら「Vサイン」出されたりします(苦笑)


>>ハナマルさん
同じですか(笑)
だんだんエロ率って下がりますよね(笑々)


私は最近では初見の踊り娘さんもノンエロになってます(^_^;A


ポラの時の会話は短く…これ基本的なマナーですよね
私も「お疲れ様、ダンスのターンが決まってたね」とかぐらいですねo(^-^)o

投稿: バンダナ | 2008年5月 1日 (木) 01時32分

バンダナさんの『Vサイン』で思い出しましたが、『かえる(オープン?)』を3種類持つ姐さんがいます。
一つ目はyuzu-3さんが撮れないひっくり返った『かえる』。二つ目は置物にありがちな座った『かえる(オープンは上のお口)』。三つ目は全然エロくない『かえる』・・・(企業秘密かもしれないので内緒)。
二つ目、三つ目ならyuzu-3さんが壊れずに『かえる』撮影できそうですが、ポーズが違うのでダメですね。
ちなみに一つ目のかえるでオープンの仕方を3種類提示している姐さんもおりました。yuzu-3さん壊れそう ^_^;
ちなみに私、『かえる』抵抗ないですが、あまり美しいポーズだとは思わないので、それなら『V』で、と思ってしまいます。

投稿: ハ ナ マ ル | 2008年5月 3日 (土) 00時34分

yuzu-3さんカエルが苦手ですか・・・
私はファイター2日目にポラならんでいるとき前の人がカエルとっていたのでそれにつられて撮ったことがあります。無知って怖いですね^^;あれ以来とっていませんが。私はLよく撮ってます。

ちょこっと目を奪われたのですがガンダム年表かっこいいですね。

投稿: ヒロ | 2008年5月 3日 (土) 01時28分

ハナマルさんへ。

少しお伺いしたいのですが・・・
ハナマルさんの言ってらしたポーズ。

「全然エロくないかえる」って

もしかして筋力とか運動神経とかが必要ですか?

僕がよくお願いする「かえる」がそんなポーズなのですが、
そのことをカキコミしてもしカブッてたらマズイかと思いまして少しお聞きしたいのですが・・・。

迷惑で無ければコメントお願いします。

投稿: へんな子 | 2008年5月 3日 (土) 03時56分

みなさま・・・
遅くなり申し訳ないですm(_ _)m

>バンダナさま
最近・・・劇場のエロ率下がってますよね。。なんだか撮りにくい雰囲気なんですかねぇ・・

いつか・・・踊り子さんがつっこみしやすいボケの一つでも言って劇場の笑いを誘えるように、なれたらなぁ(笑)とか思ってます。


>ハナマルさま
おぉ~!かえる、でもいろんな種類があるんですね!知らなかったです。。現場では日々新たなポーズの研究・模索が続いているんですね(笑)
もっとよく、観察するようにします。。


>ヒロさま
かえる、は大きな壁です・・・
まぁ・・・無理して撮るものでもないんですけど(笑)
Vがなんとなくかえる、っぽくなっていることはありますが。。


ガンダム年表、、いいですよね!
メガ粒子砲・・・blogを見つつ、ガンダムの歴史を学べる、みたいな。。(笑)


>へんな子さま
ポーズ、いろいろ知ってるのですね!!
お客さん同士の交流が生まれるのも、、なんだかウレシイですね。。

そいえば、平日の銀映、ゆっくり撮れますものね、、ちょっとうらやましかったり・・・


投稿: yuzu-3 | 2008年5月 4日 (日) 13時09分

>へんな子さん
結論から申しますと、かぶってません。
使用するのは両手のみ。ってネタバレ?

まだ違う『かえる』があるんですね。奥深い。
オイラもまだまだ精進?が必要です (^o^)

ということでカキコよろしくです <(_ _)>

投稿: ハ ナ マ ル | 2008年5月 4日 (日) 22時59分

ハナマルさん。ありがとうございます。


あの、とてもくだらないので期待などは絶対にしないでください。

僕の好きな「かえる」は子供の頃に体育とかでやった
「かえるバランス」です。
(かえる倒立とかかえる逆立ちという呼び方もあるらしいです)

しゃがんで手をついて、そのまま前のめりに重心を傾けて足を床から離し、腕だけで身体をバランスよく支える。というワザ?です。

踊り子さんも知ってるコトが多く、がんばっている姿や表情を撮ることができるので僕は大好きなのですが・・・。

みなさん、くだらなくてすいません。
踊り子さん、いつも無理をいってごめんなさい。

投稿: へんな子 | 2008年5月 5日 (月) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/20627505

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップ入門:ポラロイドショー考(その6):

« 若者のためのストリップ入門:ベットショー、オナベの事。 | トップページ | ストリップファイト日誌:4結、渋谷道劇の事。 »