« 若者のためのストリップ入門:ストリップ、旅の風景。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:スト歴、ストリップ。 »

若者のためのストリップ入門:平日、一回目、ストリップ。

アメブロの目次はこちら(途中まで)
劇場住所とHP
その他の劇場情報

目次(1~100)
目次(101~)

以前。
仕事をサボって休みにして、ストリップに行ってみました
平日の一回目に。
今後の活躍が期待される、
新社会人のストデビューに備えて。。
ファイターたる、ワタクシがまず、、
平日初回のストリップ劇場はどんな雰囲気か?
を、確認する使命があるのではないか・・・と。
(なぁんて。)





で。
お客さんは・・・





10人以下。。
(ひょぇ~)




おっさんA:スポーツ新聞を広げてパンをかじっており。
おじ様B:ちょっと・・・ワンカップ開けるには、ちょっと早いような。。
じじ様C:輪ゴムで留めた袋を開き、ツマミを頬張り。。



・・・





そして、私。。。





いやぁ~、シビレますねぇ~(泣)
シビれました。。(号泣)



初めストリップに対して抱いていたイメージに
限りなく近い雰囲気が、ありました。。





高校の時、授業を抜け出し公園でプリンを食べていたこと。
学生の頃、もちろん、学校に行かずにFFやってたこと。
仕事帰り、夕日の当たる公園でハトにえさをあげてタソガレてたこと。


そんなキヲクが、どばっと押寄せてきました。。。
くぅ~っ、シビレルぜよ。
しかし、ここまでとは・・・
ナケテクル・・・



負けるな、オレ。。。







ま、ダメ人間、、でもいっか(笑)





そんな葛藤をしていると、、
笑いが込み上げてきました。。
いやいや、たまたま今日が休みの方や、
もはや、労働せずとも、資産運用生活の方も
いらっしゃるのかもしれませんし。。
でも、不思議なもんです。
映画を見る、とか、コンサート行くとか、とか。
同じようなもののハズなんですよ。
まだまだ、ワタクシは自由になりきれていないのか。。






ともかく。。
一回目のステージが始まり・・・

拍手は・・・あるのかないのか、位。
かなぁ~り、イタイ空気です。





例えるなら、、学級崩壊しているクラス。
(失礼)
その中で授業をしている先生・・・に、見えました。
踊り子さん。





そうそう、昔。
ショッパナのステージはきっと、だるそーにしてるべ。
そんな感じの事を書いたような気がしますが・・・



何がナニガ。
やっぱり、踊り子さん方は「プロ」でした。。
舞台は客と演者、共にツクルモノ。
最高とはいえずとも、手を抜いてる感はなかったんですねぇ~
大変失礼致しました。




私もまだまだ、客としてのレベル不足なんだなぁ~






で。
二回目途中までいましたが・・・

お客さんの変化・入れ替わりなし(笑)
よって、同じ面子。(爆)




小中学校のクラス替え。。
また、お前と同じクラスかよ!
しかも、また同じ担任かよ!
どんだけぇ~!

↑↑
そんな感じ??



あ~、開けても、開けても、大統領!
おっさんが出てくる、マトリョーショカ。。。

↑↑
そんな感じ??

確かに、キツイ。。。






そんな中、奮闘する踊り子さんは、
やっぱり、プロでした。。m(_ _)m
乙です。

|

« 若者のためのストリップ入門:ストリップ、旅の風景。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:スト歴、ストリップ。 »

コメント

1回目は年金じーちゃんとか自由なおっちゃんが多いですよね。
そんな中でも僕は何の問題もなく楽しみます。
逆に居心地イイみたいな。

へんな子なうえにダメな子なので・・・。


投稿: へんな子 | 2008年4月 9日 (水) 22時17分

おひさしぶりです。
私も平日1回目からファイターです。
なんかあの雰囲気がすごく好きです。
踊りもゆっくり見えるのでいいですよ。
午後になるにつれてタンバリンがなったり1日でも変化があります。

土日どうなんでしょう?お客がいっぱいいすぎてゆっくり観えない気がしますが・・・

投稿: ひろ | 2008年4月 9日 (水) 23時41分

>変なん子さま
いやぁ~、きっと劇場によって雰囲気がかなり違いますよねぇ。。たまたま、行った劇場がそうだったのかもしれないですし。。


まったり、ゆっくり見れるのはいいもんですよね~(笑)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月10日 (木) 21時22分

>ひろさま
お久しぶりです。。
ワタクシも平日派です。土日の激混みは苦手で。。平日の初回に行ったのは初めてでした。。


まったりしてていいですよね。。
ポラ時にはゆっくり話もできるし、長時間待つこともないし・・・
じっくり見るなら平日早めがbestですよね。。


盛り上がるのは好きだけど、混んでるのは苦手。難しいもんですねぇ・・・(泣)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月10日 (木) 21時34分

はーい。オラも平日派です。マッタリ大好きです。
手拍子不毛地帯では二等兵と言えど陣頭指揮を執らねばと気合が入ります(^o^)/
勿論劇場によりますが、マッタリを期待しすぎて『平日なのになぜこんなに人が!』と思うことも。

逆に1度だけ遠征した仙○ロックでは、1回目トリ前で先客1人でした。しかも1回目終了で帰るし・・・。でも2回目始まる前に別の人が来たので『マンツーマン』経験はできず、良かったような残念なような・・・。

平日は遅くまでいられますが、休日はあまり遅くなれない・・・妻帯者ですから(と言うか本当に休日出勤した午後しか行けませんけど)。そこでポラ押しが致命的なことも。

やっぱり平日1回目からが良いです。でもイベントが週末なんですよねぇ。オキニのイベントは行きたいけど・・・。

投稿: ハ ナ マ ル | 2008年4月11日 (金) 07時21分

>ハナマルさま
すみません・・・コメに気づくのが遅くなりました。。


マンツーマンじゃなくても、限りなくマンツーマンに近い感じですか??
それって、どんな感じなんですかねぇ??
ワタクシは、なんだか、恥ずかしくて見れないような、気がするんですけれど・・・。。

ん~やっぱ、ワタクシもまったり派ですね。。

投稿: yuzu-3 | 2008年4月15日 (火) 20時40分

こちらこそ遅コメばかりですみません <(_ _)>

他客が一人いると全然違いました。かえってそのヒトを意識してしまって・・・。
席は距離感を考え、手拍子は様子を見つつ、ポラトークもダラポラは迷惑と思いいつものように早々に切り上げ・・・・ポラ押しする訳ないからもっと話してもよかったと後で後悔(ToT)
自分が盛り上げないと、って妙な使命感持って観てた気がします(^o^)

ここに関係なくて恐縮ですが・・・最新の記載、『的を射た』or 『当を得た』のどちらかかと。ほんと余計なお世話ですみません <(_ _)>

投稿: ハ ナ マ ル | 2008年4月16日 (水) 01時35分

>ハナマルさま
あらっ、ご指摘頂きありがとうございます。。読み返すのは恥ずかしいもので、専ら書いてそのまま・・・誤字脱字等、、指摘頂けるのは大変たすかります。。


客2人って気を使いそうですねぇ~
ポラ、もう一人の人にも振れる話題に・・・とかって、、これは姐さんの腕か。。
一人だったら、好き放題できそう・・・
客席で踊れるかな・・・

しかし、、オキニへのそうした気配りを考えるってのは・・・よく分かるようになりました(笑)
客なんですけどねぇ~(笑)

投稿: yuzu-3 | 2008年4月16日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/20035392

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップ入門:平日、一回目、ストリップ。:

« 若者のためのストリップ入門:ストリップ、旅の風景。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:スト歴、ストリップ。 »