« 若者のためのストリップ入門:久しぶりの、ストリップ。 | トップページ | ストリップファイト日誌:3頭、浅草ロック(楽日)の事。 »

ストリップアート入門:演劇とストリップ。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
劇場住所とHP
その他の劇場情報

あーえーいーうーえーおーあーお。
かーけーきーくーけーこーかーこ。
     (略)

あっ、えっ、いっ、うっ、えっ、おっ、あっ、お。
かっ、(略)
      ・
      ・

     (略)



学生の頃、何度か聞いたことがあります。
なんだか、、とても危険な集団。
思い返せば、初めてスト劇場に入って、
拍手するおっさん達や、タンバリン、リボンに感じたものと・・・


似てなくもない・・・かな。

危険度は違うけれど、きっと同じ種類、だと感じるのは私だけ?




うんこをふんじゃった感じと、
うんこをぎりぎり踏みそうになった感じ。

危険度は違うけれど、同じ種類。
そんな、感じ。
(あ~キタナイ例えですみません。)




演劇部。
なんだか、とても怪しげな人の集まりのように感じ・・・
(全国的にそうなのか、私のトコだけそうだったのか・・・)
あまり、触れ合う機会って、なかったなぁ~。




あれは確か、高1の秋。
演劇部の人と席が隣になりました。

例によって、怪しさ抜群。
彼は中国拳法にハマってらっしゃいました。
どのような成り行きでかは思い出せないけれど・・・
なぜか、うっかり。
彼にローキックと正拳突きを教えてもらっている、僕がいました。



ちょっと練習して、見てもらい
「ふっ、甘いな。」
って、嬉しそうに言ってた彼の顔が、忘れられません。
今、どこで何してるのやら。
ローキックと正拳突きの、高1秋。
素敵な(?)想い出をありがとう・・・・(涙)




さて。
学生のころ、怪しくてたまらなかった彼ら。
卒業した今、とても魅力的な人々に思えてます。

(ちゃっかり、フォロー!)


---------------------------------------
1月中ごろ、「こゆび侍」という劇団の
「ドン=キホーテの恋人」という演目を見てきました。。


ストリップ以外のもの、何か見てみようかな、って思ったのと。
こゆ、劇団って見たことなかったのと。



たまたまアメブロで見つけた、綾秦クレハさん、という方が、ストリッパー。
この演目に出演するということで。
ってかまぁ、クレハさんのストリップの舞台も見たことないし、
顔も知らないんですけど・・・
昔blogに
「一日一日を全力で踊り子として生きる・・・」
(↑こんなニュアンスだったかな。)って書いており。
そんな、心意気にも魅かれたのと。




ストリップに興味のある人が劇団に興味を持ち、
劇団に興味ある人が、ストリップに興味を持つ。
そんな、異文化交流な感じって、いいな、とも思い。




で、肝心の舞台のほうは・・・
こんな舞台を見るのって初めてなもんで、
これが、よいものなのか・・・どうなのかは、、
わからないぃ~
これが、これからの基準になるのかな。。


ただ。
この人はなぜいて、どういうつながりなのか考えているうちに
物語は進み・・・


正直に告白すると、、オッパッピー!でした。
(すみません。)
どんな設定、物語なのか、予習しておけばよかったなぁ~


----------------------------

「踊る」ってことは演じることだよな~って最近思います。
わるつはわるつ、っぽく。
さんばはさんば、っぽく。
実際、演技うまい人って、踊りもうまい。
(と、パーティーとかで、一緒に踊って思います。)



心の中から湧き上がるイメージを、演じるために、踊る。
引退された、緑川めぐみ嬢、演じるのうまかったなぁ~。
と、同時に。
エロポラ一枚くらい撮っておけばよかったな、とも後悔したり・・・
(笑)




いつか、クレハさんのストを見るのも楽しみにしつつ。

|

« 若者のためのストリップ入門:久しぶりの、ストリップ。 | トップページ | ストリップファイト日誌:3頭、浅草ロック(楽日)の事。 »

コメント

クレハ嬢、彼女ならではの演目ひきつけられます。ファイルバンバン、新体操と言えば見た人ならすぐわかります。
カード貰ってないなら、勿体無いですよ。元劇団主宰者だけあり、ストーリー性重視の演目面白いですよ。

投稿: ちゅーた | 2008年3月13日 (木) 00時34分

>ちゅーたさま
おぉ~、劇場の所属関係なく、まんべんなく見てらっしゃるのですね~

>ストーリー性重視の演目面白いですよ。
だいたい今、スト舞台の構成ってほぼ統一されてる感があって、その中で、一味違う舞台を見せてくれる方ってのは、魅かれるものがありますよね。。
楽しみです~


ところで、カードって・・・??

投稿: yuzu-3 | 2008年3月14日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/11231038

この記事へのトラックバック一覧です: ストリップアート入門:演劇とストリップ。:

« 若者のためのストリップ入門:久しぶりの、ストリップ。 | トップページ | ストリップファイト日誌:3頭、浅草ロック(楽日)の事。 »