« 香盤情報:1頭 | トップページ | ストリップアート入門:文化としての、ストリップ。(その1) »

若者のためのストリップ入門:INSPIRED BY STRIPTEASE

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)



明けましておめでとうございます。。m(_ _)m
2008年明けました。
オープン!!




末広がりの八。縁起がよろしいですね。。
八をひっくり返した字に見えなくもない、末広がりのV。
天に向かって広がって。。縁起はヨロシイかな・・・
初ポラはVで??





2008年のストリップファイトクラブ(SFC)のテーマは・・・
「INSPIRED BY STRIPTEASE」
(どっかの会社のパクリですが・・・)




----------------
さて、サッカーの話題。
昨年オシムさんから岡田さんへ監督が変わり・・・
次のワールドカップまで2年。
今年は準備にあたっての勝負の年、かな。。



ブラジルは負けてしまいましたが・・・
やっぱり魅せるチーム。
純粋に見てて楽しい試合。。



サイドバックのカフーとロベカル。
攻めに守りに欠かせない存在。
サイドで攻めきれる人がいるから、
FWが生きてくる。。
日本代表の今年、楽しみです・・・




-----------
そんな、日本スト界の「カフー」といえば・・・




・・・・・・



「永井カフー」(永井荷風)
(これにどやってつなげるかだったのですが・・・
なかなか厳しかったな・・・)






以前ご紹介した
「世界の下半身経済が儲かる理由」という本のスト説明文に・・・



「作家の永井荷風は浅草に足しげく通っていた」
そんな記述がありました。。
この方、読んだ事なかったので、
正月のこの時期を利用して読んでいます。。





きっと、ストにインスパイアーされて・・・
感性豊かな作品を書いているに違いない!





ですが・・・
ワタクシにはちと、合わないようで。。



おぉ~、秀逸な記事を発見いたしました。
すごい方、いらっしゃいますね。。
永井荷風とストリップ【その1】カフーは日本の「近代」をどう見たか
↓↓
リンク

--------------------

以前の記事
「7結道劇の事。」にて、

おっさんにエロ画像を見せる、脳科学の研究結果
をご紹介致しました。




「脳の中で前頭前野、線条体、扁桃体と呼ばれる部位が
強く活性化されることが明らかになった」





ストリップを見ること・・・
普通にエロ画像を見るよりも、
より刺激的かと思われます。

----------------
感情や物事の意思決定に重要な部位が活性化

感情豊かな人間に

クリエイティブな日常

豊かな生活

----------------
(↑こんな感じ?)





まぁ、同じ貴重な時間とお金を使うなら。
ストでインスパイアーされたものを・・・
日々の生活やビジネスに活かし、、
よりクリエイティブにしたい。。
ってか、よりクリエイティブにできるハズ。
そんな、想い。




ストリップを世に広めることは・・・
豊かな日本、幸せな日本へ導くこと。。
(って、心の底から思っているかは別として。。)
行き詰った研究者や・・・
悩める経営者
中央線のオレンジ色に魅かれて、飛び込みたくなる人。


ストリップでインスパイアーされること、間違いなし!!





「INSPIRED BY STRIPTEASE」
ワタクシ自身、
今年どれだけクリエイティブな挑戦ができるのか・・・
試してみたいと思っております。



2008年、宜しくお願い致します。
m(_ _)m



やっぱ何かおかしいね、ってことで、、受動態に。。
でも、そすると文にしないと「目標」っぽくならないし・・・
ま、いっか。


|

« 香盤情報:1頭 | トップページ | ストリップアート入門:文化としての、ストリップ。(その1) »

コメント

あけましておめでとうです。

今年もお互いストリップを心から楽しみましょうね。

投稿: へんな子 | 2008年1月 2日 (水) 02時04分

おめでとうございます。
元旦からの記事にファイターの意気込みを感じました。ストの見方がどう変化するか楽しみです。

投稿: ちゅーた | 2008年1月 2日 (水) 04時21分

>へんな子さま
新年おめでとうございます!


スト・・・
去年若松がイチバン楽しかったなぁ・・・見てるだけで。。
普段は、、
積極的に参加しないと楽しめないんですかねぇ~??

投稿: yuzu-3 | 2008年1月 2日 (水) 14時07分

>ちゅーたさま
今年も宜しくお願いいたします。。


エロ⇔その他
を行ったり来たり・・・(笑)


ある意味、、
○○○マンの方が純粋にストを楽しんでいるのかな、、と思ってきたりもしてます。。

投稿: yuzu-3 | 2008年1月 2日 (水) 14時15分

僕は観劇の時、ジュースやお菓子を買っていって
そしてポラの時に踊り子さんにあげます。

「楽しかったよ~」とか「お菓子食べるぅ?」
って感じで。

ポラ撮った時のあの短い時間で「楽しかったよ」って言葉で伝えるのはむずかしいので地味な行動で伝えるみたいな。

僕なりの積極的な参加です。

投稿: へんな子 | 2008年1月 2日 (水) 23時18分

>へんな子さま
楽しむ為のアクションが、客にも求められるんですかね・・・


私はまだ、差し入れしたことないです・・・
差し入れしようと思った時、嬢の好きなものやらを考えたり探したりするのは、楽しかったかもです。。考えるだけで終わってしまいましたけど(笑)

投稿: yuzu-3 | 2008年1月 3日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/9674430

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップ入門:INSPIRED BY STRIPTEASE:

« 香盤情報:1頭 | トップページ | ストリップアート入門:文化としての、ストリップ。(その1) »