« 若者のためのストリップ入門:スト用語の基礎知識(その2):造語編 | トップページ | ストリップファイト日誌:12結、若松劇場の事。 »

若者のためのストリップ入門:社交場、ストリップ。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)




基礎用語つながりで・・・
↓↓
こんな言葉も流行りました 07年ネット用語大全




2chホトンド見ないので、出てきたコトバしか知らなかったりします・・・
「アサヒる」
「アベする」
(←ちょっと、カワイソウだが・・・)
「滝川ルネッサンス」
「逃避エネルギー」
「電車でD」
「琢磨汁」

・・・・


にしても・・・
自宅警備員は、爆笑ですね・・・
---------------------------
自宅で勤務し、24時間体制で家庭内の警備をする警備員のこと。主に夜勤が多い。
定期的にコンビニと家の間のパトロールを行ったり、インターネットの検閲なども行う。
自室のみを警備する自室警備員もいる。
つまり引きこもりやニート。
---------------------------
つまり、21世紀のお仕事。自宅警備員。



翻って・・・
すとりぷ劇場にずっといる方は・・・
劇場警備員。。
劇場を守っているわけで・・・


===========================
~~~~~
本日のご来場まことにありがとうございます~
数ある社交場の中より、当劇場をご指名・ご推薦頂き~
まことにありがとうございます~
続きまして~ ○○さんです~
登場の際には拍手をもってお迎えください~



「ステージ」



ぅおぉぉぉぉっおっ。
↑↑
(オープン終了の合図と思われ)

~~~~~




確か、名古屋銀映のステージアナウンスはこんな感じだったような、ような。
これぞストリップ。な、渋い声でした。
初ストリップは銀映でしたから・・・
しかし、「ご指名・ご推薦」って。
ぷぷっ。そんな感じでした。





あ~、でも。
最近気づいてきました。。
ストリップ劇場の、ある意味での「本質」って、
「社交場」?なの、と。





劇場に行くと(爆笑)が絶えません。どこの劇場でも。
感性豊かになった、証拠でもあります。
何を語っているのか不明ですが、文字にすると、こんな感じです。
↓↓
=========





(爆)(笑)



(爆)



(笑)
========




普通にストリップを見てて、「楽しい」と思えることはあまりないのですが・・・
まぁ、笑いを意識して、ポラで笑かしてくれる姐さんとか位・・・
あとは、花電車な方とか。。




でも。
劇場で知り合った人と酒を飲みつつ話す・・・






なるほど~。確かに、これならわかります。
これなら、オモシロイかもしれません。
ストリップ劇場はネタの宝庫。



扉を開けると、おっさんがかなりキケンな感じで真面目に拍手していて、、
そのうち、リボンなんかそれヤバイでしょ飛んじゃってて、
タンバリンを大人が使ってるの初めて見ました叩いてる。
いやいや、これだけでも、2,3時間位はしゃべれそうです。。




気に入った嬢のことや、
おぱーいのことや、、
下のおけけのことや、
ポラで話題を嬢から仕入れて・・・
昔こんな嬢いたね、あの子よかったなぁ~、とか、とか。






話題に困ることはないよな~
そんなエロステージの話は楽しいんですよね。。
なるほど~
普通に見てて、つまらなくなってきてたのは、当たり前か~
と、思った次第。





あ。
ワタクシもよく、劇場でとなりのじじ様やらに話しかけられたりするのですが・・・
なんだか、、上司の接待っぽくなったり、、おっさんちょっと飲みすぎじゃね?
だったり・・・
まぁ、基本的に劇場のお客さんは話したい、話したくて仕方ない、人多いですよね、きっと。ちょっと尋ねたりすると、親切に教えてくれる方多いな。
(みんな、という訳じゃなく、たまに、ヤバそうな方もいらっしゃるが。。)

同じ位の年代の人、いれば話しやすいが・・・
まぁ、いろんな人と話すことで、いろんな事聞けるし、いい経験になる・・・








ストリップ劇場の本質は、、
実は、、社交場??

|

« 若者のためのストリップ入門:スト用語の基礎知識(その2):造語編 | トップページ | ストリップファイト日誌:12結、若松劇場の事。 »

コメント

僕はあまり社交的じゃないので自分からは行けません。
話しかけられたら話せるけど。

楽しそうなお客さんの輪には入りたいなぁと思いますよねぇ。

投稿: へんな子 | 2008年1月10日 (木) 01時33分

>へんな子さま
ワタクシもそんな感じです。。
というか、、知り合いを作るという考え自体なかったです・・・

とりあえず、一回見て帰ってしまう感じだし、
決まった姐さん、決まった劇場へ行く訳ではないから・・・

でも、あ~この人、踊り子さんや客に顔を売るのうまいなぁ~って方は、、いらっしゃいますよねぇ~

投稿: yuzu-3 | 2008年1月10日 (木) 20時22分

僕はほとんど銀映なので、会ったらイロイロな話をする先輩もできました。

「よぅ!今日は誰を見に来たの?」
なんて感じで話をする劇場の方もできました。


そしてストリップ以外の友達にその事を話したら

「おまえ、完全に常連じゃん」

とあきれられました・・・。

投稿: へんな子 | 2008年1月10日 (木) 21時37分

>へんな子さま
おぉ~っ!常連。
いい響きじゃないですか~(笑)

都心の劇場では、そこそこ(?)いつも人がいるので、客や踊り子さんに顔を覚えてもらうのは、結構大変そうです。。
いろんな技でアピールしなくちゃ・・・いけなそうです。
人が少ない方が、まったりポラでゆっくりできるし、同じ週に2回も行けば覚えてもらえそうですよね。。


投稿: yuzu-3 | 2008年1月11日 (金) 22時04分

言われてみたら同じ週に二回行くと憶えててくれるコトもありますね。
憶えて貰えるとすごくうれしいですよ。

半年ぶりに観た踊り子さんに顔さされた時はびっくりしました。
踊り子さんすごい!

投稿: へんな子 | 2008年1月12日 (土) 00時05分

>へんな子さま
半年!スゴいですね~
ワタクシはポラ買ったり、買わなかったり・・・同じ週に2回行くことはまずないし・・・で、顔馴染みな姐さんはいないですね・・・

覚えてもらってると、確かにウレシイですよね・・・

投稿: yuzu-3 | 2008年1月13日 (日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/9796920

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップ入門:社交場、ストリップ。:

« 若者のためのストリップ入門:スト用語の基礎知識(その2):造語編 | トップページ | ストリップファイト日誌:12結、若松劇場の事。 »