« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

若者のためのストリップアート入門:ミロ、ストリップ。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
いやぁ~寒いですねぇ。。
こう寒いと、部屋へ引きこもりがちになっちゃいます。



ところで、、
世界でもっとも有名なストリッパーと言えば・・・





・・・・・







もちろんこの方。


「ミロのビーナス」さま。
毎日世界中から訪れる、老若男女にその見事なボディーを、恥ずかしげもなく、披露してらっしゃいます。
見たことはなくても、知らない人はあまりいないかなぁ。と思わせる程の知名度。
確か美術の教科書にも、載ってますよね。。




これが、作られたのが約紀元前130年頃。
それからどういう経緯をたどったのか・・・
1820年に生き埋めになってたところを救出されました。
今も昔も変わらず、ストリッパーは波乱万丈な人生な訳なのですね。。






wikipediaの説明にリンク、いちお張っておきます。
↓↓
wikipedia<ミロのビーナス>の説明



<写真1>よく見るビーナスさま。
Miro1











<写真2>別の角度からのビーナスさま。
Miro2


おぉ~、このポーズ。見覚えが。。
現在もストリッパーの方、されてますね。。


約二千年も受け継がれているこのポーズ。
(足の出し具合とかね。。)
何気に見ておりましたが・・・
二千年の歴史、二千年の技をストリップ劇場で見ているのですね。。









<写真3>ビーナス様の後ろ姿。

Miro3



恐れ多くもビーナスさまの後ろ姿。
なかなか見る機会はないですが・・・


プリティーなオケツが少し、見えております。
これも、2千年経った今、日本のストリップに受け継がれているポーズ。
見えそうで見えない・・・チラリズム効果。


なるほど、日本のストリップは、世界に誇るべき文化なのです。。










ちなみに、この像は
上半身:20代
ウエスト:30代
ヒップ:40代



と、最も女性らしく、その部位が美しくなる年代をミックスして作られているそうな。。
20代、30代、40代の女性の裸を見比べたことはないので、なんとも言えないのですが・・・、そうなんでしょうかねぇ。。





ついでに。やっぱり。
hiraxさんの登場です。

以前、若者のためのストリップ入門:エロと美とストリップ。
の記事に書いたんですが・・・
↓↓
オッパイ星人の力学 ヤング率編(カップ数とオッパイ一個あたりの重さ)




またまた、hiraxさん、ビーナスさまのカップ数はどれくらいなのか、を計算してらっしゃいます。
↓↓
ミロのヴィーナスさんは「小胸さん」だった・・・!?


この記事によると、ビーナスさまを日本人の平均身長に換算すると「Bカップ」なんだそうです(笑)大きいのもそれはそれで、好きですが、それっくらいでもワタクシは問題ないんですけれどね。。





日本のストリップに、2千年の技。
古今東西変わらぬ、美の姿。





若者よ、見ろ(ミロ)!ストリップ。
(ふぅっ~なんとか、つながりましたかねぇ??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリップファイト日誌:11中、TSの事。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
更に、目次修正しました。アメブロへのリンクが間違ってました。いまいちまだ、ココログの記事の編集の仕方分かってないんですよ。。結局タグ打ち・・・なんだかなぁ(泣)


2002年。
ロシアの物理学者が
日本のストリップ劇場にしか存在しない粒子を発見。



・・・・





カブリツキー粒子。
(はい。やっぱり・・・)
由来は、発見者のカブリツキー博士の名前。



なぜか(?)知っている人は既に知っていて
電波、赤外線等を吸収してしまうため、従来の戦闘に用いられているレーダーやソナー等は使用不可。ミサイル等の攻撃は意味を成さず、近接戦闘用の兵器が開発されました。




ストリップ劇場で日々戦う男たち・・・
スト専用モビルスーツを着用し戦っているのです・・・





新宿はTSミュージック。
これで2回目のファイトとなります。とても混んでいるイメージがあり、なかなか近寄ることができずにいまして・・・





ここは。私が今まで訪れた劇場の中で、
カブリツキー粒子濃度が最も高い劇場。。
超々近接戦闘、な過酷な環境。。




その中で戦う男たち・・・
花道脇の席に座る人は間違いなく、
ニュータイプ。。






さすがに、隙はなかなか見せません。
一度位は、花道脇の席、座ってみたいものです・・・







あ、私ホトンドストリップで
メガ粒子砲起動いたしません。
ただ一度、HIKARU嬢綾瀬夏樹嬢のみです・・・
普通に戦闘可能ですが・・・






起動するものなのか・・・
起動はしても、劇場内で砲撃を行ってはいけないようです。
--------------------------
さてさて、星野あかり嬢、引退公演との事で一度も見ないままは寂しいなと思っての観劇です。






香盤は・・・
TS(11中)
----------------
1.徳永心
2.松本ひなつ
3.雛形ひろ子
4.仁豊
5.星川音々
6.国府田ひとみ
7.星野あかり



徳永心嬢
大宝に続き2度目。そこで見た虎とは違い、海賊の出し物。
さわやかに、カワユスです。




松本ひなつ嬢
青い衣装の出し物でした。。クラスの休み時間とかは、まじめに読書とかしてそうなイメージ(yuzu-3イメージ)。それでいて、見せっぷりも大胆で。なんだか、中高時代のクラスメイトを思い出してました。





雛形ひろ子嬢
ええと、2度目でしょうか。以前、上野で拝見したキヲクが。おぱーいを頭の上に乗せてもらってポラ撮ってた方がいらしたので、強烈な印象が残っております。踊るのきっと、好きなんですよね・・・そんな感じが伝わってきます。。





仁豊嬢
リメンバー銀映。初めてのストリップの香盤の方は、感謝の意を込めて関東で乗る際には一度お伺いしたいと思っていて。。
日舞、着物なイメージがありましたが、サンバとサルサの曲で。心なしか緊張されているようにも見えましたが、驚異的に柔軟なカラダでポーズ。
なんでしょうか・・・その生き様というのか、感じてジーンとくるものがありました。





星川音々嬢
2回目。以前は渋谷で。狭い劇場だと、不完全燃焼になのかな、と思わせる程、ダイナミックなダンス。かつ、見事なボディ。ポールも使って・・・挑発的な目線にソソラレます。
いつも楽しいステージです。





国府田ひとみ嬢
初見。なんだか、歌手の華原朋美さんっぽい、挙動、雰囲気を感じるのですが・・・(yuzu-3イメージ)東洋の方なんですね。。




星野あかり嬢
初見。そして、引退。
大変失礼な事とは存じておりますが・・・
おぱーいしかキヲクにございません。m(_ _)m
というか、おぱーいしか見ておりませんでした。
あまりに見事なもので・・・




もしかすると・・・
TSのカブリツキー粒子、濃度の濃さのあまり・・・
癖になると、やめられなくなるニュータイプの方もいらっしゃるのかもしれません。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香盤情報:11中

詳しい香盤情報はこちら
↓↓
I☆STRIP
PC版
モバイル版


MyWiki




寒いですねぇ~。すっかり冬です。
冷えた体にストリップ。
ココロもカラダもポカポカに。(拍手するからね・・・)




11結。
ミドコロ満載なんですよねぇ~
やっぱ、連休稼ぎ時・・・
どこも力を入れてくるわさ~
若松劇場、大和行ったことないし、
なんだか興味ありしな、香盤です。
DXKも行ったことないしな・・・




渋谷道劇
------------
1.夏野かをり
2.夏希麗
3.姫りんご
4.七海亜央(1Y)
5.翔田真央
6.一愛遥
7.緑川めぐみ



TS
-----------
1.森田久恵
2.LAYLA
3.山咲みみ
4.寺丘早織
5.琴音しずく,さくらみみ
6.芹沢直美
7.榎本らん



SNA
----------
1.成瀬美穂
2.桜澤まみ
3.蒼井夏恋
4.小嶺春
5.葉山小姫
6.京本かえで



DXK
-----------
1.恋にしき
2.葉山瑠菜
3.宝生恋
4.冴木里江
5.浜野蘭
6.吉野サリー



ミカド
-----------
1.夕樹
2.幸里和香
3.水姫真名
4.遙ゆき
5.水咲カレン
6.相沢かれん



若松劇場
-----------
1.小池菜奈
2.森優希奈
3.鈴木りん(Debut)
4.川中理紗子
5.RiN
6.夕貴美保
7.矢崎茜



大和ミュージック
------------
1.麗ちなみ
2.月夜乃空
3.東条美月
4.亜利沙
5.篠崎ひめ
6.HIKARU


26日から5⇔6順番入替

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリップファイターの休息:ぶっちゃけですが。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
いちお、目次修正しました。。



ぶっちゃけ・・・ストリップ、飽き気味です。(笑)
(やっぱ、書いちゃいけなかったかなぁ・・・)
行っても月2,3回で、そんなにモリモリ行ってるつもりはないけど・・・
観劇にも慣れてきて、エロ仙人に変身するように心がけているんですけどねぇ。。




いやいや、
「きれいなおねーさんの裸を見る」
それ以上でもそれ以下でもない。。
と、認識はしてますが。。




この状況を例えるなら・・・
「カレー攻めの刑」。
毎日三食カレー。カレー攻め。

カレー大好きっ子です。
カレー好きなんですよ。

「具」も日によって変えたりしても、
いや、オイシイんですよ。
でも、カレーなんですよね。。




なんだか、ホトンド同じ感じで。。
ん~、確かにカワイくてキレーなおねーさんの
ハダカ見れて、それはそれでウレシイんですが、
まぁ、それでいいのかもしれないのですが



やっぱ、ステキなショーが見たい。。で、楽しくて。
が、ちゃんとステージとして見れる方は意外と・・・
そこまで求めるものでもないのかなぁ~、とも思ったり。
少数派なのかなぁ。。




いやいや、ステキなショーとしていろいろ工夫して魅せてくれる方も
今まで何人かいらっしゃって、
その人の乗る香盤を見に行けばええやん・・・
なんですが・・・
逆に関東に劇場が集中しすぎなのも問題で。
そんなに時間が経たなくても、また見れる。

東京にいれば東京タワー見に行くなんてことあまりない
ような、ような。
見れることへの切望感が沸いてこなくて。。
半年に一回しか見れない・・・
とかだったら、今週がっつりいくべ!
なテンションになるのですが。
何が悪いって訳じゃないんですよね。。



きっと・・・
嬢と話したいとか・・・
仲良くなりたいとか・・・
そんな思いが強ければ、
もりっと、まるっと、ごりっとストリップ行くことができるのかな、と思います。
(あ、昨日TRICK見たもんで)



見るうちに嬢と仲良くなり・・・
そんな人間関係がないと、
多分見続けることはできないんでしょうねぇ~




まぁ、行くの止めるのスグできるし。
行ける範囲の劇場に行く目標。
もしかしたら、何かあるかも・・・
なワズカナ期待を持ちつつ、気持ちを切り替えてイキマッス。




あ。でも。

1:意外と、女性のカラダはしっかり作られてるんだなぁ~
(あんな明るさでじっくり観察できる機会はなかなかないですよね)


2:中ボス(スカートの短い女子高生)にひるむ事もなくなりました。
→パンチラごとき、大したことないっしょ!と思えるように。

3:大ボス(おぱーいを露出して歩くカワイコさん)にも挑戦できそうな気がしてます。


と、21世紀にふさわしい、
日本男児サムライへの経験値を積む事ができました。
ありがとう!ストリップ!




でも、心から。
一度はストリップを見に行って欲しいと思うのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

若者のためのストリップ入門:デビューと引退、FFと共に。(その3)

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
直近の記事3つ程は目次に反映してません。そのうちに・・・




ひゃー、急に寒くなってきました・・・




学生の頃は徹夜で桃鉄したり・・・
今じゃすっかりやる時間がなくなってしまいました。。
マリオブラザーズ、アイスクライマー、エキサイトバイクとかとか。そんな類をたまにやりたくなります。。




RPGもしばらくやってないですが、
FFXはワタクシの中では名作で。ゲームなのにじーんと来るものがありました。




そいえば・・・昔のFFには「ジョブチェンジ」ってやつがあり
白魔導士で回復系呪文を覚えて・・・黒魔導士で攻撃系呪文を覚えて・・・で最後は賢者でしたっけ??
そんなジョブチェンジを繰り返して目指す能力を獲得していく訳ですが・・・

------------------
ワタクシの小中高大の女友達でストリッパーを目指してる人いませんでした。。(笑)
(ってか、いたら怖い??)
根っからストリッパーを目指してた人、ホトンドいないと思います。
着替えを覗いたもんなら、変態扱い(トーゼン・・・)
なぜか気がつけば・・・うっかりストリッパーにナッチャッテみたいな、みたいな。。





AV女優から。
キャバ嬢、クラブ嬢から。
抜き系風俗から。
バイトや一般の仕事から。
ジョブチェンジ!
(そいえば、道劇の清水ひとみさんは、結構売ってた営業ウーマンだったんですよね??)
今までやっていた仕事や学んでたこと、得意な事・・・ジョブチェンジした時点で持っているアビリティーは異なり・・・




デビューしたての踊り子さん。
正直なところ舞台として見るのはかなり厳しい(笑)ですが・・・
ストリップのセカイに足を踏み入れた勇気。
今後の成長に期待して。
常連さんは応援しているものと思われます。




プロのストリッパー。
若くてかわいい、のも一つかもしれないけれど・・・
それだけでは。。
心技体全てのアビリティーが必要な大変な仕事。
音楽やアート、舞台に関する教養。
エロや思いをカタチにできる表現力。
表現するためのカラダ、ダンス、柔軟性や体力。
人を楽しくさせるトーク力。




素人目に見ても・・・
賢者並みのアビリティーが必要な訳です、ホント。
ただお金稼ぐ為だけなら、
もっと楽して、そんなに苦労しなくても稼げる仕事はたくさんあるはず・・・




今まで見た感じだと・・・およそ
(当然デビュー時に持っているバックグラウンド、デビュー以後の努力によりけり・・・)
さすがと思えるステージ、デビューから2,3年位
ポラロイドショーも「ショー」として楽しめる、4,5年位
感動に震えます、10年。
かな、と思っています。。




まぁ、デビューから成長していく過程を応援する楽しみもある訳ですが。
しかし、デビューしてから、何かしら戦いに敗れストリッパーとして成熟する前に引退される方も多い訳で・・・
ストリップを愛してやまない常連さんの悲しみ、少しはわかるような気がします。。




確かにエロ。
エロならエロでいい。
しかしエロだけじゃない魅力。
今年でストリップ60周年らしく。
戦後日本の盛衰とともに。
危機感漂うスト業界。
日本政界もまた同じように思えるのは私だけでしょうか。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

若者のためのストリップ入門:デビューと引退、引退の事。(その2)

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)




引退。卒業。
家族の死別。
愛する人との別れ・・・




想いの数だけ涙があふれてきます。
苦労の数だけ。
一緒に過ごした時間の数だけ。
目を閉じて浮かんでくる思い出の数だけ。




ストリップ見始めてそんなに経っていないですが、、
引退された方・・・
本庄恵梨果嬢
ミミ嬢
チナツ嬢




あれっ、いつの間にか・・・
いなくなっている事に気づいた方・・・
穂積操嬢・・・
麻吹サヨリ嬢もデビュー週ながらなかなか。
今後を楽しみにしていたんですが・・・



--------------------

引退公演楽日。
混んでそうで、行った事ないですが、
デビューしてから獲得してきたお客さん
付き合いのあるお姐さん・・・
が駆けつけると伺っています。。
カタチではないステキな財産。。




きっと、ストリップを初めて見る人がその光景を
見ると、ホントにストリップなのか??と
疑うのかな・・・と思ったり。。




ただのエロのセカイではなく、
舞台、芸事のセカイ・・・
それも演者と客の密着型舞台だからこそ・・・
感じられる感慨があるのだろうと思います。。
様々な想いを胸に。




引退時に涙を流すことができる仕事・・・
それは何せよステキなものであるに違いないと
思うのです。。
特にストリップを賛美する訳ではないですが、、
世間一般に思われているイメージよりも、
もっとステキなもののハズ。。




一期一会。
舞台役者が心に置いているコトバ。
そして不思議とストリップでもよく目にするコトバ。
引退公演された嬢、そうでない嬢にも・・・
お客さん達は思っているハズです。。



お幸せに、と。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »