« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »

若者のためのストリップ入門:パンプレ、フィナーレ、ディ○ニーランド。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
なんだか、目次のリンク先が間違ってるところ、あります。。
近いうちに、修正致します。。




じじ様。
必死に手を振っています。
ステージに向かって。
いや、まさに。



夢に向かって手を振っているのです。




パンプレ、というものが、トリの踊り子さんの舞台終了後にある事があります。
パンティプレゼント。略してパンプレ。
脱ぎたてパンティを頭に被る、は昔からのお約束。
(劇場でする人はあまり見たことはないですが。)
これは、日本男児サムライのドリームでありロマンなのです。。




で、先の必死に手を振るじじ様。
ドリームはそう簡単に手に入るものではないから、
ドリームな訳で。
ステージ上の踊り子さんに、
欲しい事をアピールしなくてはならないのです。
ドリームをその手につかむために。。





これは、まさに。
ディ○ニーランドで、ミ○キーに向かって手を振る
女の子達と同じ。。
パンティーが欲しい様に見えて、実は・・・
夢に向かって手を振っているのです。。




ちなみにワタクシはまだ、ドリームをゲットした事はありません。
というより、ドリームを掴もうとする努力・・・ステージに向かって必死に手を振る・・・ををしていないので当然ではあります。
いつの日か、ワタクシもドリームをこの手にすることがあるのでしょうか・・・

------------
フィナーレ。
1回公演終了毎に出演した踊り子さん全員が登場します。
4回目(その日の最終公演)は、ステージ終了した踊り子さんごとに仕事終了のため、フィナーレはありません。。





渋谷道劇はフィナーレ用の独自の振り付けで
道劇所属の踊り子さんがステージから下りてきて
握手してくれます。。
とても心温まるステキなフィナーレです。
お客さんを大切にしてるんだなぁーと感じさせてくれるものでもあります。。





他の劇場はどうかというと。
パチンコフィナーレ。というものらしく。




これは。
ディ○ニーランドでいうところの、
エレクトリ○ルパレード。

(まさに、そのとおりっ)



人気キャラクターが一度に出てくる夢のような時間・・・



ストリップでは踊り子さん全員によるオープンショータイム。
まさに夢(?)のような時間なのです・・・




ちなみにワタクシは、この時不思議な思いに駆られます。。
どこを、誰を、見ていいのやら。
また、踊り子さん同士で気にならないのか・・・とかとか。。


まぁつまり。
ストリップ劇場は
働く男達にとっての夢の場所。
女性にとってのディ○ニーランドと同じ訳なのです。

(まぁ、そういうことにしといて・・・)





んー、むりくり感が漂っております・・・
お粗末。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストリップファイト日誌:大宝の事。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)




ハンターハンターがオモシロクなってきました。。
なんだか、くやしいけれど。。
あれは、冨樫さんしか書けないしなぁ・・・
復活して、今のところサボらずに毎週書いているみたいですが。

----------------------------
20071113195256


今回は、手書き(15秒)で書いた劇場内略図付き。
んまぁ、ドローソフトで書けばよさげなものはできますが、
そこまではメンドくさいので・・・




さて、大宝。
JRは船橋駅を出て5分位のところにあります。
なんだか、奥まったところにあったので、ちょっと迷いました。
人通りの少ない、小道通りにあるので、
あまり勇気は必要ありません。
(いぇい。)






大宝。って、なんだか古めかしい名前の劇場ですが、
ストリップ劇場の廃業、休業の続く中、
我らストリップファイターの「大きな宝」。
守ってイカナクチャならないのかもしれません。。





劇場は2階。今までで初めてのタイプです。



劇場前の小道で聞こえます。二階から聞こえてきます・・・
あの音が。あの音です。
「パンっ、パンっ、パンっ・・・」(拍手の音)
「ドンドンドン・・・」(ビート、音楽の音)





客観的に聞くと・・・
危険な宗教かぃ・・・
何の儀式を行っているのかぃ・・・
と若干、恐くもなってしまいます。






入り口には、気のよい感じのおっちゃんのモギリさん。
ケータイの割引画面を見せて・・・
あれっ、HPの掲載料金と違いますぞ。。
まぁ、本来ならば、その料金を主張してその
金額で入場すべきですが、我らが大宝。
大目に見てしまいました。


どうやら、通常料金は5,200円のようです。
(プラス割引。TSと同じですかね。
TSの資本が入っているんですかね??)





階段を上り劇場へ。
上の手書き絵な感じです。
雰囲気は(TS+SNA+上野)/3な感じ(わかります??)です。
劇場の匂いは・・・どこかで嗅いだことのある匂いなんですが・・・






客席35人位でしょうか。。
TSと同じ、野球場系のプラスチックイス。
気楽にストリップを見て欲しい、との配慮。(笑)
入り口には、親切にも座布団が用意されております。





花道がステージから下手寄り斜めに生えております。
ちょうど、右寄りのおてぃん。
対角線で、長く花道を使う、21世紀型近代劇場。
盆は回転いたしません。
でも、劇場内はそんなにチープな感じではなく、
意外とよい感じです。





ココ、対面の建物がマンション。
前の道が細いので・・・10mもないのかなぁ。。
拍手の音、夜は響きわたっております。
(ストを知らない人にとっては、危ない儀式の音)
その辺地域住民を配慮してきっと、
夜はなるべく巻き進行になるんでしょうかね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者のためのストリップ入門:応援、遠征の事。

目次はこちら


ワタクシ、今年の7月にストリップを初めて見て
それから約4ヶ月。
最終的に、ストリップの紹介文を書けたらなぁ・・・
と思い、





「行ける範囲の劇場に足を運び、
多くの踊り子さんを見る」事を目標にしてました。。





で、どれくらいになったのか、数えてみました。
劇場数:8
(銀映、道劇、SNA、上野、ミカド
TS、西川口、大宝)


踊り子さん:112名(のべ)
踊り子さん:92名(重複を除く)




そんなにガツガツ行ってるつもりはないですが、
10日に一度のペースで行けば大体こんな
ものですかねぇ・・・




そんなにポラを買う訳でもなく、
差し入れする訳でもなく、
特定の劇場、踊り子さんを見る訳でもなく・・・
ほぼ、一見さんな感じな訳です。。(笑)




ストリップって、正直な話、例えると・・・
目の前で高級焼き肉が焼かれている様を
ただ、見るだけ。
お預け状態。
まさに、男にとっては。
目の前にあるのに・・・
触れる事、かなわず・・・




なのに、見に行く。(笑)
おかしな話しなんですよ・・・


タダのエロならば、何回も見に行くものでは
ないな、と考えています。。
触って気持ちよくなれるやつは、
たくさんあるんですから。。



きっと、見に通っている方は、
「衝撃的な何かを感じた方」なのかと。
美しさとかだけでなく、人柄や雰囲気などなど。





ワタクシは、銀映で見た森田嬢。
劇場に通う人それぞれ、ある踊り子に
エロだけじゃない何かを、衝撃を感じたから。
と、思っちょります。。


--------------------
ストリップは、あくまで「ついで。」
ストリップを見る為に遠くへ行く。




遠征。
それは・・・
ヤバイでしょ。
それをやっちゃ、お終いでしょ。
と、正直思ってました。。




が。
東寺行きてぇ、と思っている自分が、今ここに。
残念ながら、日程の都合つけられないので、
関東でいつかやってくれ、と願うばかりです。。



遠征。
見たい瞬間があるから、行く。
それは・・・
松坂、松井、野茂、イチローのプレーを
見たいからアメリカに行く。
で、ついでに観光する。


と、ほとんど変わらないもの。
って実感しました。



何ものにもカエラレナイ、
ステキな瞬間があると信じて行く訳ですね。。




ワタクシはまだそこまでは思えないけれど・・・
理解しました、2007冬。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

香盤情報:11中

詳しい香盤情報はこちら
↓↓
I☆STRIP
PC版
モバイル版

MyWiki




これから年末にかけて、熱い香盤ですね・・・
どこに行こうか迷ってしまいます。。
12後半 浅草ロックはきっと確定かなぁ。。
11中、東寺は、すごい人でしょうね。。




渋谷道劇
------------
1.高原リカ
2.寺丘早織
3.菜月唯
4.川中理紗子
5.春風るな(4周年)
6.川村あいね(5周年)
7.西野さゆき



SNA
------------
1.白沢きらり
2.瀬能優
3.瀬戸芯
4.友坂麗
5.天使美樹
6.香月藍



ミカド
------------
1.レイ若葉
2.風花ゆい
3.小山ゆう
4.森優希奈(6Y anniv.)
5.舞花
6.奥菜つばさ



TS
----------------
1.徳永心
2.松本ひなつ
3.雛形ひろ子
4.仁豊
5.星川音々
6.国府田ひとみ
7.星野あかり(引退)



川崎ロック
-------------
1.若葉さくら
2.黒崎優
3.酒井愛里
4.林泉水
5.水野美香
6.今野梨乃



銀映
------------
1.ユキ
2.月夜乃空
3.川村美沙
4.SALA
5.片瀬永遠
6.羽月澪



東寺 team pretty
-----------
羽田夕夏
夏木りりか
長谷川凛
成瀬美穂
豊田せりか
仙葉由季








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリップファイト日誌:11頭、船橋ニュー大宝の事。

目次はこちら




ワタクシのケータイ。
今、「す」と入力すると、
変換第一候補が、




「ストリップ」。(笑)




近頃、
ケータイを友達にイジラレる時、
妙にドキドキします。。
お願いだから、「す」は押さないで~
(心の叫び)



ちょいと遠いけれど、行って参りました。
船橋ニュー大宝。
船橋は通ったことはあるけど、降りた事のない駅。
用がないと寄る事はないですよね~
ココもまた、ツッコミドコロ満載です。



とりあえず香盤
11頭船橋ニュー大宝
--------------------
1 徳永心
2 夕樹
3 恵梨子
4 片瀬永遠
5 ゆの
6 卯月朱美




一言で言うと。
とてもとても、濃厚かつジューシーな香盤でした。



例えると、
夕食、チーズフォンデュの後
デザート、濃厚チーズケーキ。
夜食に牛丼ツユダク、みたいな、みたいな。



ワタクシがストリップに求めるものとは
異なりますが、プロの技でした。。




1 徳永心嬢
初見。爽やかにカワイイ方。
虎の演目?で天狗。
爽やかに、大胆ですた。。
とてもマジメそうに見えます。
こんな方が、支えているんですね。




2 夕樹嬢
タンゴ調の曲ダンスの後、天板。タッチ。
意外とたくさんお会いしており、3回目。
上野、西川口、そして大宝。
おっちゃんに、大人気なんですね。




3 恵梨子嬢
初見。着物和風ダンスの後、天板。
なんだか、申し訳なさそうにしてはりました。



4 片瀬永遠嬢
初見。カッコいい女性。な感じですね。
TSるあ嬢と似たかっこよさを感じます。
大きな羽扇子と黒衣装でした。





5 ゆの嬢
初見。
萌える表情がとてもうまい方ですね。
顔をすこしかしげた、萌える表情に、男はぐっとくるもの。
ポラ売れまくり。テキパキとこなしておりました。



ん~、徹してエロ路線。栗嬢と似た路線ですかね。。
プロ、ですね。人が真似できない事をするが故に。
今は、フリーの方が、
新たな道を切り開いてるような気がします。

演目は、マジメな女子高生が、手紙を持って...
ファッション雑誌を見て可愛く変身
で、2つの穴の天狗です。
いやぁ、びっくり。
あまりの衝撃にガン見してしまいました。。




6 卯月朱美嬢
初見。いかにも、日本的女性、なイメージの方。
動きも洗練されており、表情もセクシーです。


途中、スピーカーから流れる音楽が無くなり・・・
オルゴールから流れる音に。
やがてそのオルゴールの音も小さくなり・・・
静寂の中に、オナベの音だけが響き・・・
聴覚に訴え、想像力を喚起するエロ。



静かなる劇場に、全ての集中力が盆だけに注がれます。。
なんとも、不思議な時間でした。
演技中の静寂は怖いもの。
このような演出は、かなり舞台をこなしていないと
出来ないでしょうね。。
さすがにトリと、思える内容でした。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月4日 - 2007年11月10日 | トップページ | 2007年11月18日 - 2007年11月24日 »