« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

若者のためのストリップアート:ストリップ、それは開放。

目次はこちら




いやぁ〜、今回は真面目に書いちゃいます。
ので、非常につまらないものになると思われます。
ハジメニ オコトワリヲバ。
(真面目に書けるのか?って自分でも思いますが。)




- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - ----

ピカソ曰く
「自由になるために絵を描いている」


出典は確か・・・
岡本太郎
「青春ピカソ」新潮社 だったように思います。



自由であること。
絵の具と筆と紙を渡されて
「好きに描いていいよ〜」と言われると、
意外と描けないものらしく。。



大人になるにつれて、
これは何色で・・・
真ん中が・・・
描ける範囲はここまでだから・・・



と、描く前から既に自由ではなくなっている訳で。



物心つく前の赤さまが
書きなぐる”落書き”は、自由。
大人になってから、”自由に描く”ためには
自由になる戦いをしないといけないみたいです。。


- - - - - - - -- - - - - - - ---

ついでにもいっちょ。

「進化しすぎた脳」 池谷 裕二



これまたショッキングな内容でした。
人の目の解像度は200万画素程度。
デジカメのショボイやつ、なんですが。
脳がほとんどを補完しているとの事。
で、もちろんですが、思考は言語にも縛られていると。


自由であること
はかなり難しいようです。。



- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ---
小学校低学年のプールの授業前、
机の上でハダカオドリ、したことあります。。
さすがに、中高ではできませんでしたが。



大人になり、大勢の前で裸になる。
裸で踊る。
そりゃもぅ〜、
最初は想像を絶する程の覚悟、
が必要かと思います。



隠すべきところを、大勢に見せる覚悟。




踊り子の方。
「ハダカで踊ること」に対する
「後ろめたさ」が感じられるのかな、と思ってました。最初は。



踊り子の方。
実際に見てみると、そりゃもう、
誇りに満ちた、神々しいまでのオーラがあり
びっくりしました。。




- - - - - - - -- - - - - - - - - - - --


人はだれでも
隠したい事、知られたくない事、
何かしらあるもの。

自分を良く見せるため。
自分を強く見せるため。
自分が自分を幸せであると、思いたいため。
本当は、ありのままの自分でいたいのに。




踊り子の方がハダカになること。
それは、とても勇気がいること。
(慣れもある・・・??)



隠しておきたい自分の弱さをさらすこと。
に重なって見え、時に涙が溢れます。





ストリップ、それは開放。
単に女性のハダカを見に行っているのではなく、
自分の何かを開放するために、
人は見に行っているのかもしれません。





そして、自分を解放することが、
「自由であること」への第一歩であるような気もします。







そいえば、大学でサークルの合宿の時、
ハダカで全速力(奇声をあげて)で
追いかけてくるヤツ(もちろん男)がいました。
(こゆ人、サークル内に絶対何人かいるんですよねぇ〜)


もちろん、無条件で私は逃げました・・・
ハダカ(服を脱ぐってことだけでなく)になる・・・
ってことは実は無敵なのかもしれません。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

香盤情報:10頭

詳しい香盤情報はこちら
↓↓
I☆STRIP
PC版
モバイル版
http://www.odoriko.info/m_start.html

MyWiki
↓↓
http://mywiki.jp/kouban/香盤情報/
mobile:Mywiki:mobile



だいぶ、寒くなってきました〜。。
冬の足音が聞こえてきて・・・
暗くなるのが早くて寂しさ込み上げてくる季節。
そんな時は、ストリップ??
拍手したら、温まります!?


9結、シアター上野、行きたかったけれど・・・
行けなかったぁ〜
今週はデビューラッシュ!


渋谷道劇
- - - - - - - -- - - - - - - ---
1.寺丘早織
2.麻吹サヨリ(debut)
3.川村美沙
4.桜井アンナ
5.朝倉希
6.春風るな
7.羽月澪 (3YAnniv.)

SNA
- - - - - - - - - - - --
1.かんな
2.南ももか(debut)
3.豊田せりか
4.香坂ゆかり
5.美瀬純(debut)
6.稲本ちえみ

TS
- - - - - - - - - - - -
1.桃乃ララ
2.坂口もか
3.小山ゆう
4.あいあいら
5.菜月唯
6.美月星美

ミカド
- - - - - - - - - - - ---
1.匠悠那
2.酒井愛里
3.奈々子
4.神夜姫乃
5.篠崎ひめ
6.仁美

シアター上野
- - - - - - - - - - - ---
1.大崎優里
2.三神蛍
3.哀川愛
4.KAERA
5.ゆの
6.夏野かをり

川崎ロック
- - - - - - - - - - - -
1.田丸愛
2.ひとみ楓
3.小泉まな
4.成瀬美穂
5.小池まりえ
6.森下理音
7.水元ゆうな

銀映
- - - - - - - ---
1.ゆきみ愛
2.愛川レナ
3.舞花
4.日向ぼっこ
5.持田那有

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »