« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

若者のためのストリップ入門:デビューと引退、デビューの事。(その1)

目次はこちら




放置プレイ。





きっと、世の中の70%は放置プレイ。パー

(根拠はありません。)


一部上場している中の、ごく一部の会社のみ
「メンター」さん、って先輩社員が新入社員の面倒を
仕事や社会人生活もろもろ見てくれる訳ですが・・・



その他多数の会社は基本、
「放置プレイ」チョキ



自分の仕事は自分で見つけて、
稼いで下さいね。ってことですね。
DASH!



あ、でも私は、放置プレイ、結構好きです。
こまごまと言われると・・・・
「勉強しなさい!」って言われた子供時代のように、
やる気が無くなってしまいまぁ〜っす。ダウン


- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - ---

SNA、行って参りました。。
本庄恵梨果嬢が引退されるとのことで、
関東では最後に見れるチャンス。
残念ながら、間に合いませんでした・・・・汗



で、トリの方、
デビュー間もない椎名りく嬢。祝日



引退される方、デビューされる方・・・
同じ香盤。なんとも不思議な思い。Q




ダンスもろもろ、まぁ・・・
これからガンバってね、って感じですが・・・
以外にも、
久しぶりに、
ストリップで感動しました!
アップ
椎名りくさん!ありがとう!
はい、涙出たような、ような。
音譜




震えながらも、ガンバって笑顔作ろうってしている、
心意気がとてもよく伝わってきました。




で、ベット。
ベット着を脱ごうとしても・・・
チャックが途中で絡まり、脱げず・・・
動揺しつつも、なんとか、なんとか、脱いで・・・
決めた振り付け、途中が抜けちゃうと、
頭の中、真っ白になっちゃうのよね、きっと。





でも、精一杯笑顔を作って、
一回のステージをやり遂げたのでした。。
ホント、感動しました。。




もしかすると、
決めた流れをやることで、いっぱいで、
大勢の人前で脱ぐ恥ずかしさは、
意外と少ないのかもしれません。。
満



帰って調べてみたところ、
椎名りく嬢は「AV」の方、なんですね〜
知らなかった。。




音楽や演劇、その他もろもろ
舞台、ショーに係るもの、みんなそうなんですよね。



たしかにうまいけれど、感動しない。
たしかにへただけれど、感動する。

うまくて感動するもの、はもちろん最高。
へたで感動しないもの、はもちろん最低。

一概に
うまければいい、って訳じゃないし、
下手だから悪い、って訳でもないし。




難しいものです。





ただ・・・
デビューしたての方見ると・・・
多分ダンスのレッスンは数回なんでしょうね〜
ってか、一通り覚えるまでがきっと大変。
動きどうのこうの、
なぁんてトコロまでは時間が足りないのでしょう。。メラメラ


どちらかというと、
「ストリッパー」って職業も
「放置プレイ」なのかな。

さすがに、いきなり「放置」は厳しいですが、
事務所は、そこそこのダンスのレッスンをして
舞台に送り込み・・・



後、わからないことは、
自分でお姐さんに聞いてなんとかしていく、
世界なんでしょう。。



「脱ぐ」ってことよりも、
お姐さん、劇場、同期の踊り子同士の、
人間関係の方がヘビーだろうなぁ〜




デビューした踊り子さんが楽しく向上していくためには、
面倒見てくれるお姐さんの存在と
一緒に励ましあってガンバっていける同期の存在

がもしかしたら、一番大切なんでしょうね。。。
って、これはまぁ、普通の会社と同じか・・・




これからデビューされる方、たくさんいらっしゃいますね。。
ステキなステージを魅せてくれること、期待しております。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香盤情報:9結

詳しい香盤情報はこちら
↓↓
I☆STRIP
PC版
モバイル版
http://www.odoriko.info/m_start.html


(mywikiの方が最近良いかも??)
MyWiki
↓↓
http://mywiki.jp/kouban/香盤情報/
mobile:Mywiki:mobile



昼の暑さは復活しましたが、
夜はだいぶ涼しくなりました〜。
秋の夜長はストリップ!?


最近、新人さん、デビューしまくりですね。。
初めは辛い事多いと思いますが、
乗り越えて素敵なステージを見せてほしいと、
願うばかりです。。




渋谷道劇
- - - - - - - - - - - ----
1.綾瀬ナナ
2.泉希
3.荒井静香
4.宮内りょうこ
5.翔田真央(3Y anniv.)
6.夕貴美保
7.緑川めぐみ(3Y anniv.)


シアター上野
- - - - - - - - - - - --
1.芹沢直美
2.卯月朱美
3.HIKARU
4.早瀬みな
5.千堂あやか
6.虹歩


TS
- - - - - - - ---
1.徳永心
2.KAERA
3.三神蛍(debut)
4.片瀬永遠
5.水咲カレン
6.夏希麗
7.綾瀬夏樹&若葉さくら


SNA
- - - - - - - - - - - --
1.沢尻心
2.牧野蜜(debut)
3.夏木りりか
4.小泉まな
5.森下理音
6.椎名りく(debut)

DX KABU
- - - - - - - ----
1.相沢かれん
2.神夜姫乃
3.聖京香
4.篠崎ひめ(8周年)
5.西野さゆき
6.矢崎茜


ミカド
- - - - - - - - - - - -
1.SALA
2.秋元みり
3.持田那有
4.森優希奈
5.きりしまひな
6.森田久恵


西川口
- - - - - - - - - - - -
1.かすみ玲
2.雪乃舞
3.高杉みどり
4.一倉萌果
5.山野すみれ
6.ひなぎく


川崎ロック
- - - - - - - ----
1.大友輝
2.夏目りょう
3.空まこと
4.成瀬美穂
5.TAKAKO
6.加瀬あゆむ


浜劇
- - - - - - - - - - - -
1.藤咲茉莉花
2.西園寺瞳
3.豊田せりか
4.奥菜つばさ
5.浜野蘭
6.さいとう真央


銀映
- - - - - - - ----
1.チナツ
2.きらら☆
3.ヨーコ
4.白雪恋叶
5.匠悠那

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者のためのストリップ入門:ストリップ、歴史を少々。

目次はこちら




ワタクシは学びました。
ストリップ本、見るなら
国会図書館へ!
パー




今回は無駄に調べることはしませんでした。。
国会図書館に行けばあるっしょ!



まぁでも、やはり同人系の雑誌やらは置いてないですよね、きっと。
シアター上野で「SDJ」って雑誌が売られてますが、多分、
国会図書館に収蔵はされてないでしょう。。
「レア」モノは、かき分けて探すしかないみたいですね。




国会図書館でストリップ本を読むってのは、
なかなかオツなものです。

なんだか、
道徳の時間に、エロ本読んでるような・・・チョキ
そんな気がしないでもないです。




本を受け取る時、
本名で確認されるのが、ちょいと恥ずかしい気もするのですが・・・目




今回の目標は・・・
・一条さゆりさんの判例、判決を読みたかった
・ストリップの歴史を少し知りたかった


判例、判決はサイト検索すれば出てくるのかなぁ・・・と思ったのですが、
なかなか思うようなモノが出てこなくて、結局行くしかないかなぁ・・・
との結論に達したわけです。。
ついでに、時間が許す限りいろんなスト本をさらっと見ました。




一回あたり、3冊までしか閲覧請求できないので、
3冊ずつ、
ちょこまかとストリップ本を借りて。
国会図書館係りの人には
「こいつまたかぃ?ストリップ本ばかり・・・・」
と思われていたかもしれません。。パンチ!




読んだ本は・・・
・芸双書3 さらす ストリップの世界/白水社
・俺達のストリップ物語 /川上譲治 データハウス
・日本ストリップ50年史 /みかわひろお 三一書房
・一条さゆりの真実〜虚実のはざまを生きた女〜 /加藤詩子 新潮社
・俺の「道頓堀劇場」物語 /矢野浩祐 ライトプレス
・踊り子の日記 /二代目一条さゆり トパーズプレス



こんなもんだったかな・・・
時間がなかったので、さらっとですが。





歴史の教科書は政治を中心に書かれているものですが、
こーいう歴史の方が、その時代に生きている人、
社会そのものをよく理解できると思うんだけれどなぁ・・・


なにより、
勉強のやる気が違う!アップ




戦後まもなくの額縁ショーが発端と言われてますが、
諸説あるみたいですね。。

1956(S31)  売春防止法により「公的」に抜き系はできなくなり・・・
        「トルコ風呂=ソープ」で本番行為が始まる。
        それによって、ストリップは衰退・・・
        
        チラチラと見せていたが
        「関西ストリップ」でのオープン(特出し)が人気を博す。
        

1958(S33)  裸芸術vsオープン
        脱がない踊り子は舞台に乗れることは少なくなり・・・
        脱いだために、逮捕される踊り子も多数・・


1966(S41)  タッチショーがはじまる
1972(S47)  まな板ショーがはじまる
1975(S50)  まな板ショーが普及



 今じゃ当たり前になっている「オープンショー」も
 かつては、「特別」なものだったんですね〜
!! 


で、道劇の清水ひとみさんのお話やら、
アイドル路線で勝負のお話やら。
ん〜、いろいろと考えてしまいます。
今はまた、新たな道の模索期間なのでしょう。




特に印象深かった言葉は、
芸双書3 「さらす」 37ページ
「私がストリップを見て感動するのは ストリッパーの芸に
 古代の舞踏歌を 一文化というもののために失われてしまった
 性に直結する生の原初の表現を 見出す時である」



この文章自体が意味するところは、
あまりよくわかりませんが・・・ダウン



著者の「性とは本来明るいものである」との言葉には、
共感するものがありました。耳


 
 
ストリップ劇場歴史はストリップ劇場にいる
おじさんの歴史でもある訳ですね。
音譜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »