« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »

若者のためのストリップ入門:応援、リボンの事。(その1)

目次はこちら。



21世紀。



くるまがそらを、
とんでいるはずでした。
UFO




今、21世紀ですが・・・
確かに、少しは便利になってますが
こんなもんじゃあ、なかったんだけれど。(ノ_-。)




ドラえもんのせいなのかなぁ。。
子供の頃は、そりゃぁ〜、
スゴイはずだったんです、21世紀。ロケット



スターウォーズの都市、コルサント
マイノリティーリポート。
なイメージなんですが〜



- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ----
さて、リボン大尉。
純和風なスパイダーマン。



初めて見た時は〜
「おぉ〜、これがウワサの。」

と、初めてライブで芸能人を見た時のような、
なんだか、うれし、ハズカシイ
気持ちでした。。音譜





リボン。
これこそ、21世紀的。
!!
未来の世界が、ストリップにありました。パー



いつ、だれが、どうして、
リボンを始めたのか分かりません。
かぎりなく、日本的。



美しい花を一気に咲かせて散る、
桜を愛する日本人ならでは。

そして、「ストリップ」そのものを
とてもよく表しているような気がして、
思いがかさなります・・・




きっと、ドラえもんは
複数のリボンが一度に出て、
自動的に戻ってくる道具は出せるかもしれないけれど、
やっぱり、投げるのは人間じゃないとできないかなぁ



踊り子さんのステージは同じ出し物でも
毎回微妙に違う訳で。
また、その気持ちを感じれるのは人間しかいない訳で。



今の「リボンを投げる」って行為は、
一つの完成された形なんだなぁ、と感じます。グッド!



- - - - - - - - - - - ----
どこぞやで見た、ダブルリボン。
舞台上手と下手二人で息を合わせて投げる。
いやぁ〜、綺麗でした。アップ



でも、ちょいとどうかなぁ〜って方もいらっしゃり。ダウン
シャチホコを決めた、
踊り子さんの足の指の間にリボンが挟まったり・・・
踊り子さんの身体に張り付いたり・・・むかっ
(汗で張り付き易いんですよね、きっと。)



まぁ、難しいものです。




踊ってて、いきなりリボンが何処からか飛んでくる・・・
どんな感じなのでしょうかねぇ〜
ワルツやタンゴで
オーバースェーやコントラチェックした時に
投げられるようなもんなんでしょうかねぇ〜



もしや、チャリンコ乗ってる時に
顔の前をカナブンが横切るハチ
ようなもの?なんでしょうかねぇ〜
それだと、恐いなぁ・・・当たると痛いし・・・



- - - - - - - -- - - - - - - ---
たいふ〜んが、東京を直撃しそうな感じですねぇ〜台風
こんな時こそ、すいてそうだし、ストリップ行ったろか!
と思うのですが・・・



| | コメント (6) | トラックバック (0)

ストリップファイト日誌:8結西川口テアトルミュジックの事。(フランス風、その2)

目次はこちら




ぬぉ〜っ!?
なんだか、知らぬ間に、
うっかりランキング上がってますが・・・
「まじめな大人」なら、
こんなblogにアクセス
しちゃ、いけません!!
パンチ!
ちゃんと、詩や絵を書いてる「アート」なblogがありますし・・・




「感性豊かな人間になりたい」
と切望してやまない方のみ、ご覧ください。。m(_ _ )m




最近、感性豊か(?)になりすぎて、アップ
服着てても透視できそうな気がしてきました。。
(あくまで、気がするだけ、ですよ!)目



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -

さて、西川口劇場音楽。
(西川口テアトルミュージック)




8結の香盤は・・・


西川口テアトル
- - - - - - - -- - - - - - - --
?早乙女マリア
?月夜乃空
?マドンナ麗
?錦ひかる
?山咲みみ
?夏希麗




早乙女マリア嬢
錦ひかる嬢
- - - - - - - -- - - - - - - ---
天です。
いやぁ〜さすがに、私は・・・
まだファイトする、心構えが・・・あせる


2人の方が出演されるってことは、
やはり楽しみな方がいらっしゃる、ということでしょうか。。




月夜乃空嬢
- - - - - - - - - - - --
オリエンタルな出し物でした。
おぉ〜っ!バレエシューズで踊っているように見えましたが。
バレエ習ってらしたんですかね??


ターンやアームワークがとても美しいように思いました。音譜



結構ナイスな感じなのですが・・・
もっと、人気あってもよいような気もします。


HP
↓↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tukisora




マドンナ麗嬢
- - - - - - - - - - - ---
いやぁ、まさかこんなトコロでお会いできるとは。
初観劇、銀映の方。
銀映で見たものと、緑のジャングルの王女様みたいもので、
2個出しでした。



山咲みみ嬢
- - - - - - - -- - - - - - - -
いやぁ〜、なんだか、
「モンシロチョウ」
が周りを飛んでいるかんじ・・・ハチ




仙葉嬢森田嬢のオーラを
「ラオウの剛の拳」とすると、グー



山咲嬢のオーラは
「トキの柔の拳」とでも言うのでしょうか??晴れ



こういうオーラもアリですね。




夏希麗嬢
- - - - - - - - - - - --
どこかで見たことあるような、ような。と思ったら。
7頭道劇で一度拝見したことのある方。


で、道劇と同じ出し物。アイドル系です。
大分舞台慣れされた感じですね。音譜
ベットの表情も、だいぶ色っぽさが出てたような気がしました。。


HP
↓↓
http://blog.livedoor.jp/rei_natsuki/





ふぅ〜。感性豊かになりすぎってのも、困ったものです。ダウン
いやっ、この変化の激しい時代を生き抜くには、
妄想力、じゃなくて、創造力が必要ですからね。。
生き抜く力をつけるために、皆様、はりきってファイト致しましょう。!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリップファイト日誌:8結西川口テアトルミュジックの事。(フランス風、その1)

目次はこちら



テアトル。
って何??はてなマーク




いやぁ〜、知りませんでした。。
おフランス語で、「劇場」
の意味なんですね。。
いやぁ〜、
さすがはストリップ。
合格
いろいろと勉強になります。。m(..)m




8結、「西川口Theatre Musique」
日本語、訳して「西川口劇場音楽。」
なんとも高尚な(?)響きです・・・
行って参りました。あし




「観劇は、一週一香盤にすべし」
の家訓ですが・・・
いやっ、たまたま埼玉の友達の家に行ったついで
だったもので・・・魔がさしたというか・・・
「お母さん、ごめんなさいっ。
21世紀にふさわしい
感性豊かな人間になるために、
劇場音楽を見にいってます!」
クラッカー





私に子供ができて、その子供が社会人となった折には、
「祝社会人」グッド!
ということで、
一緒にストリップを見に行きたいものです。

そして、拍手二等兵として最前線で生きる心構えを伝授するつもり。

(それまでストリップ業界が存在しておりますように。祈!)



- - - - - - - -- - - - - - - -
さて、西川口テアトルミュジック(仏風)。




劇場のホームページが無いので、調べて行くしかありません。
まぁ、住所が分かれば、google mapでど〜んと。グー
JR京浜東北線、西川口駅東口を出てちょっと行ったトコロにあります。




入り口のドアは黒塗りガラスで・・・
ちょっとオッカナイ感じがしましたが・・・あせる




ロビーはなく、ドアを入った通路脇にテケツがあり、
そのまま進んで舞台へ。




ほぅ〜、結構広いです。長イス席が40人程?
後方の立ち見スペースも十分あります。
舞台は強いて言うと、
SNAに近い感じで若干広めでしょうか・・・
盆は回転式で大きめ。赤じゅうたんです。



じゅうたんの盆って、踊りやすいのかなぁ〜??
他の劇場はツルツルで大変そうに見えますが。。




しっかぁ〜しっ。
広いのにもかかわらず、お客さん10人ちょい。ダウン
あぁ〜、なんだか、ローカル。
ほのぼのな、雰囲気が漂っていました。。
と、同時に一抹の寂しさも感じた次第です。。




タバコはテケツで一時外出券をもらい、
向かいの駐車場にあるプレハブ小屋で吸えるみたいです。



ポラall 500円。
入場料は値上げしたらしく、
通常料金4000円。
次回入場割引500円のチケットがもらえます。



あ〜、業務再開して間もなくだったのですね。。
劇場は減って欲しくないですし・・・
フンバリドコロ、なんでしょうね。。




- - - - - - - -- - - - - - - --
しっかし、まぁ、アメブロのメンテナンスの多いこと。
要らない機能ばっかりなのに。
ケータイでリンク表示されない・・・
これが一番痛い。別のタグ打てば、見えるのかしらん。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者のためのストリップ入門:ポラロイドショー考(その2)

目次はこちら




10回程劇場に通い、
ファイターとしてのレベルも少しは上がってきたのかなぁ・・アップ
「ホイミ」位は使えるようになったでしょうか。。




初めてポラショーを見た時は、
そりゃ、衝撃的でしたが、目
だいぶ見慣れた光景(?)になってきました。。




しかし、なんですねぇ〜
そんなポーズをお願いして・・・
ポラ機を構えて・・・
早く撮って欲しいものですが・・・
えらい長いこと構えてるんですねぇ〜
ベストかつナイスなショットを狙いたいのはわかりますが。




そんな時に限って、
いざ撮ったら、フィルム切れ。。
これは〜、もう、コントの世界ですよねぇ〜。。パー




- - - - - - - -- - - - - - - -
さてさて、
ポラロイドショー。
お客さんが多くて、買う人がいれば、全く問題ないのですが・・・
問題は、劇場にお客さん自体が少ないとき。




それはそれは、なんとも切ない時間となります。
最近、そんな時間に出くわしました。。あせる




お客さん少ないと多分しかたないんですよねぇ〜
初めの回に撮ったお客さん。毎回買う程欲しくはないだろうし・・・
後から来るお客さんはほとんどいない・・・
売れる訳は無いですよねぇ〜〜




そんなときの
「ポラいりませんか〜」の声。
これは・・・そう、あのキヲクが蘇りました。。




授業参観での
先生の「誰かわかる人??」の質問。

誰も手を上げず・・・
緊張の瞬間。
この空気がねぇ〜、なかなかですよね。。
先生と目を合わせないように気をつけて・・・
「頼むからオレに
当てないでくれぇ〜〜。」

そんな時に限って、当てられちゃうんですけれど。汗





なんだか、押しに弱そうに見えるのかしら??ダウン
ワタクシ、あまりポラは撮ったことはないのですが、
素敵なショーを見せて下さった踊り子さんには、
軽いチップな感じで撮るようにしております。。




いや、でもです
踊り子さんに覚えてもらいたい人は、
人の少なそうな劇場や時間帯に行って、
ポラや差し入れすると、よさげです。パー





ダンスや表現力。
ポラの営業力。

大変です。。
素敵なプレーをするイチローが、
愛想よくマスコミに対応する・・・みたいな感じ??
プレーだけじゃ駄目なのですね・・・・なんだか、切ないですが。



心より応援しております。。!!






- - - - - - - -- - - - - - - ---
渋谷道劇のHPの予定を見ておったのですが・・・
「緑川めぐみ」嬢 12結に「引退公演」と書かれております。。

まだ一回しか拝見したことはないですが・・・
ストリップ見始めに次々と引退されていくのは、
なんとも寂しい限りです。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月26日 - 2007年9月1日 | トップページ | 2007年9月9日 - 2007年9月15日 »