« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

ストリップファイト後感:渋道劇7中、道劇の事。

目次はこちら。


7月ストリップデビューにして、3回目。
ちょっと、行きすぎじゃ?叫び


えぇ、昔から、そうでした。
初めものすご〜く、ガンバって、後は飽きてきて・・・
テストの問題集も初めの章はがっつりやるけれど、最後まで到達できず・・・
第1章は6回位解くけれど、最後の章は1回しかやらずに終わったり。

ストリップ、そうならないよう、願ってます。
それを覆す程の、魅力があるものと、思ってはいますが・・・



さて、7中渋谷道劇の香盤は・・・
- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ---
1 高原リカ 嬢
2 荒井静香 嬢
3 神夜姫乃 嬢
4 詩田笑子 嬢
5 朝倉希 嬢
6 本庄恵梨果 嬢
7 緑川めぐみ 嬢

非常に若々しい、方々でした。


この日は、打ち合わせが早く終わったので夕方、5時頃行ってみたのですが
な、なんと、スーツを着た

スーティーなリーマンが、以外と沢山いるではありませんか!
お仕事、何してはるんですか?
はてなマーク


年金生活してそうな、じい様もいらっしゃいますが、
働き盛りな年ごろの方も沢山いて。


ストリップ劇場、踊り子さんはもちろんとして、
お客さん、様々な生き様があるようです。
奥深し。グー



渋谷道頓堀劇場の平日の夜は、働く男の癒しの場だった!
紳士な身なりの方が多かった、のも意外な発見。



さてさて、
1 高原リカ 嬢
- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ----
ロリ?な感じがウリなんでしょうか??
ダンスの動きもなかなか、メリハリがあって良い感じでした。
途中からしか見れなかったので、演目はあまりキヲクが・・・。


2 荒井静香 嬢
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - ----
巫女の衣装で踊って、脱いで。
お〜、神聖なる巫女さん、脱いじゃいますか!
なんだか、O型っぽい、挙動でした・・・・
ポラ道具入れを舞台にケリ入れ・・・


3 神夜姫乃 嬢
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - ---
デビューからまだそんな経ってなかったんですね・・・
3ヶ月位?
踊りや魅せ方はまだまだですが、長い手足を活かした動きができるようになれば、
すばらしくなるような気がしました。
ポラ、いまいち売れてない感じでしたが・・・・


4 詩田笑子 嬢
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - ----
一番楽しみにしていたのがこの方。
ネットでその表現力はすばらしいと書かれていたもので。


着物を着た和風な演目でした。キセルを手に背面、スモークで幻想的なスタート。
1曲目は優雅な舞。
そして、2曲目は悪女の演出。
キセルをお客さんに差し出したり、指切りしたり、と客いぢりも。
で、濃厚な曲にも負けない表現力。
ん〜、確かに、すごかった。
とても、魅力的なストリップアーティスト。
エロさも、いい感じです。



5 朝倉希 嬢
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -
夏、な祭りの演目。獅子舞を使ってのスタート。
かっこいい、かっこよかったです。
で、肌がまた白いんです!その、かっこよさと、白さに目が奪われて
キヲクが飛んでしまいました。


6 本庄恵梨果 嬢
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -
いや、フツウにカワイイと思うのですが。
多分、中高のクラスでは女子の中心メンバーグループだったに違いありません。
沖縄の出し物。
ちゅらちゅら〜で、笑顔がステキ。
それでいて、盆でも美しかったです。
音楽のとおり、花のついたゴムひもで花を咲かせていました。
うっとりと、見とれてしまいました。
ポラでのトークも元気でオモシロくてよいかんじです。


女性のお客さんがいて、さかんにいぢってましたが・・・
やっぱり、女性がいると恥ずかしいのかな・・・とボクは見ていて思いました。


7 緑川めぐみ 嬢
- - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
フラメンコの演目。
とても、フラメンコ似合ってます。
ってことは、タンゴも似合いそう。。強い女性のイメージはしっくりきました。
でいて、ポラの時の対応を見ていると、少女のような感じもしました。



え〜若くて可愛い子ばかりでした。
年もボクと同じか、もっと若い感じ・・・
同じクラスの女の子のハダカを見ている感じがして、ちょっぴり、複雑な気持ちもありました・・・爆弾


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストリップファイト後感:7頭渋道

目次はこちら。

銀映で見た感動を求めて、仕事帰りに寄ってしまいました。
渋谷は道頓堀劇場。


ん〜銀映と比べると、狭く感じるのは仕方ないんでしょうね。
まだまだ、知っている踊り子さんは少ないのです。



約一ヶ月前だから・・・キヲクがあまり残ってないです。




7頭渋道
- - - - - - - -- - - - - - - -
1 泉希嬢
2 穂積操嬢
3 美魅嬢&楓ありす嬢(レズショー)
4 七海亜央嬢
5 夏希麗嬢
6 冴木里江嬢



順番変わってるかもしれませんが・・・
演目もあまり覚えてないなぁ・・・


レズショーなるもの、初めて見ました。チョキ
曲のインパクトが強くて(かるめ〜ん〜)それが頭にコビリツイテます。
普通には見れたのですが、きっと、二人でストリップ、ってのは難しいのでしょうね。



七海亜央嬢
- - - - - - - - - - - -
後で調べたら、デビューして半年ちょい、だったんですね。
なんだか、普通に都内でOLしてそうな方、なんです。
ダンスのセンスもあるような気がしました。
10月中に復帰するみたいなので、また見に行きたいなぁ、と思ってます。



夏希麗嬢
- - - - - - - ----
更に、この方はデビューして3ヶ月程?
踊りはがんばってください〜!な感じだったのですが・・・
普通に、ファミレスでバイトしてそうな、かわいらしい感じだったのですが。
やせやせタイプが良い感じの現代、女の子らしいプリプリ感(ちょうどいい)が良いです。
8中に船橋出演予定らしいです。



さすがに一ヶ月経つと、あまり覚えてないものですね。




美じゃなくて、エロでもいいぢゃない。
と、思った2回目。

でも、エロをエロくするのも難しいもんだなぁ〜と、も感じた東京7月頭でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者の為のストリップ入門:職業としてのストリップ(その1)

目次はこちら。


7月に初めてストリップなるものに行って、一ヶ月。
調べたりなんやりしましたが、知らないことばかりです。


と、
ここで職業としてのストリップ
ストリップ=ストリッパー=ストリップアーティスト
について考えてみたいと思います!!



私もつい一ヶ月前、見るまでは何か
”イカガワシイモノ”
と思っていました。ドクロ
で、見て考えが変り、このblogを書くに至った訳ですが・・・



世に言う、身体を売り物にしている商売、風俗。
と、一線を画していると思うのは、


・不特定多数のお客に対して自己の表現が行えること。
・性的なサービスは(基本的に)行われないこと。





AV女優も、あれは、演技といえば、演技なんですが・・・
「美」という観点で見ることはできません。私は。ダウン



話は変りますが、
米人気ドラマ24では、かなりエグい「拷問」シーンがありました。
拷問の基本は「まず、裸にすること」だそうで。


着ている服というのは、
イメージしている自分。
なりたい自分。
を反映している訳で。



ある集団を
刑務官の服を着るグループ
囚人の服を着るグループ
に分けて、どのような行動をとるか検証する実験の記事を見たことがある方もいるかと思います。

着てる服に合った行動、性格になるらしいですね
スーツを着ているとビジネスマンらしくなり、
白衣をきていると、医者や看護師らしくなり、
メイド服を着ているとメイドらしくなり?
着ている服が、そう見せていて、それが大事。




さて、踊り子さんは、裸。
あるがままの、姿。

服を身に纏わない替わりに、
今までの生き様、内面、思いを纏って。

それが踊りに、にじみ出てきているように思います。
というか、にじみ出ずにはいられない、と思います。



なんとも言い難い感動を与えてくれる踊り子さんからは、
内面的な何かを感じたから、なのだと思っています。
そんな踊り子さんは、ストリップアーティスト!
心より賛辞を送らずにはいられません。


女性の方にも、ぜひ、見に行ってもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香盤情報:8頭(8/1〜8/10)

より詳細な香盤情報は↓↓へ。
I☆STRIP


8頭(8/1〜8/10)の香盤情報です。
7月にストリップデビューして・・・、7月ちょいと見過ぎたのかなぁ。
なんか、ストリップに対するテンションが下がり気味。
やはり、たまぁ〜に行くのが、私には合っているようですが・・・
ざらっと、誰がどんな踊りをされるのか、見てみたい気もする次第です。


千堂あやかさん、御幸奈々さん、有名?らしいので見てみたい気もしますが・・・


渋谷道頓堀劇場
- - - - - - - -- - - - - - - -
1.汐乃梓
2.琴音しずく
3.桜咲あれん
4.星川音々
5.寺丘早織
6.羽月澪
7.アキラ

SNA
- - - - - - - -- - - - - - - - - - - --
1.黒崎優
2.希咲海実
3.恋詩なみだ
4.TAKAKO
5.仙葉由季
6.加瀬あゆむ


TSミュージック
- - - - - - - -- - - - - - - ---
1.千堂あやか
2.小山ゆう
3.大崎優里
4.柏木もえ
5.舞花
6.篠崎ひめ
7.桜井ななみ(début)

シアター上野
- - - - - - - -- - - - - - - --
1.森優希奈
2.日向ぼっこ
3.泉希
4.夜羽エマ&安寿
5.卯月朱美

DX歌舞伎町
- - - - - - - -- - - - - - - ---
1.秋元みり
2.SALA
3.持田那有&水姫真名
4.空まこと
5.夢見ほのか


若松劇場
- - - - - - - - - - - ---
1.桃乃ララ
2.麻矢えみり
3.宮内りょうこ
4.御幸奈々
5.綾瀬夏樹
6.小嶺春

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリップファイター入門:コース(スケジュール)


目次はこちら。



コース、おふコース。(ヒトリゴトです。)
コースって、スケジュールのことみたいです。
なぜ、コースなんでしょうか??パー


順繰りじゅんぐり、いろんな劇場を回っていくから、なんでしょうか・・・
スケジュールじゃダメなのかな。
リスケとか会社じゃ言いますが、
リコ、なぁんて言わないか。きっと。爆弾



なぜか、10日一単位で香盤は組まれています。
ちょうど、飽きないいい感じの頃合いなんでしょうかねぇ〜??
1〜10      (頭)
11〜20     (中)
21〜30、31  (結)



31日まである月は劇場により、30日まで開演し、31日を休館日としているところもあります。


で、それぞれ
初日(1日目)
中日(5日目)
楽日(10日目)

となってます。


中日で演目を変える方もいらっしゃるみたいです。
(けっこー同じ人、見にきてるからなんだろうか〜?)
楽日は最後とあって、盛り上がることが多いみたいです。
あまり人多いのは好きじゃないので、未だ行ったことはないですが・・・
このあたりは、日本の伝統芸能〜歌舞伎や能、日舞なぞ、由来の事が多そうです。



で、劇場西は小倉から北は北海道まで。(北海道は現在休館中らしい。)
順繰り回る感じみたいです。
所属している事務所の付きあいなぞで、オファーがある劇場が決まる訳で。
また、ポリスさんの、ガサイレなぞで、劇場がどんどん少なくなってきている状況。
(今は昔みたいに、激しいことはしていないと、思うのですが。)


どんどん、踊り子さんの出演する機会が奪われていってしまっているのです。。ダウン
絶滅危惧種!なのです!


そんな状況だと、
踊る機会が少ない→収入が減る→辞める
        →踊り子になろうと思う人が減る→ストリップ絶滅



なぁんて悲しいことになってしまいます。
すばらしき、アートなのに。


選挙、ストリップに光をもたらす議員さんいたら、めちゃめちゃ清い一票いれたのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目次ページ

目次ページです。
フツーのHPなら、目次作れるけれど、ブログ日付順ですから。
後々わかりやすくするための目次ページです。


1はじまりはここから
2:若者のためのストリップ入門:準備
3:若者のためのストリップ入門:法律的なことですが、どうなの?
4:若者のためのストリップ入門:初めてのストリップ♪
5:若者のためのストリップ入門:初ファイト後感


6:ストリップファイター入門:オープンショー考
7:ストリップファイター入門:ポラロイドショー考
8:ストリップファイター入門:コース(スケジュール)
9:若者の為のストリップ入門:職業としてのストリップ(その1)
10:ストリップファイト後感:7頭渋道


11:ストリップファイト後感;7中渋道劇、道劇の事。
12:若者の為のストリップ入門:知の殿堂とストリップ
13:若者の為のストリップファイター入門:応援、というもの。
14:ストリップファイト日誌:7結銀映の事。
15:若者のためのストリップ入門:格闘技とストリップ


16:若者のためのストリップ入門:応援、その2、タンバリン事始。
17:ストリップファイト日誌:8頭SNA、SNAの事。
18:ストリップファイト日誌:強敵(とも)との戦い。
19:若者のためのストリップ入門:カブリツキ入門
20:若者のためのストリップ入門:応援、シールの事。


21:若者のためのストリップアート:ストリップと芸事。
22:若者のためのストリップアート入門:ダンスとストリップ(その1)
23:若者のためのストリップ入門:若者とストリップ
24:ストリップファイト日誌:8中シアター上野、シアター上野の事。
25:ストリップファイト日誌:8中シアター上野、シアター上野の事。(その2)


26:若者のためのストリップファイター入門:ストリップの終焉(ストリップと男前○腐店
27:ストリップファイターの休息:たまには、こーゆーのも。
28:ストリップファイト日誌:7結道劇の事。
29:若者のためのストリップアート:ストリップはアートか?
30:若者のためのストリップアート:ポーズの事。


31:ストリップファイト日誌:8結ミカド、初モッコ♪
32:ストリップファイト日誌:8結池袋ミカド劇場の事。(その2)
33:若者のためのストリップ入門:ポラロイドショー考(その2)
34:ストリップファイト日誌:8結西川口テアトルミュジックの事。(フランス風、その1)
35:ストリップファイト日誌:8結西川口テアトルミュジックの事。(フランス風、その2)


36:若者のためのストリップ入門:応援、リボンの事。(その1)
37:若者のためのストリップ入門:アメリカのストリップは?
38:若者のためのストリップファイター入門:応援、差し入れの事。
39:ストリップファイト日誌:9頭シアター上野の事。
40:若者のためのストリップ入門:ポラロイドショー考(その3)


41:若者のためのストリップ入門:ストリップ、歴史を少々。
42:若者のためのストリップ入門:デビューと引退、デビュー事。(その1)
43:ストリップファイト日誌:9中TS、TSの事。(その1)
44:ストリップファイト日誌:9中TS、TSの事。(その2)
45:ストリップファイト日誌:9中TS、TSの事。

46:若者のためのストリップアート:ストリップ、それは開放。
47:若者のためのストリップ入門:AV女優とストリップ。(その1)
48:若者のためのストリップ入門:ストリップ、歴史を少々。(その2)
49:ストリップファイト日誌:10頭、渋谷道劇の事。
50:若者のためのストリップ入門:カブリツキ入門(その2)

51:ストリップファイト日誌:10中、SNAの事。
52:ストリップファイター入門:ファイター、成長のキロク。
53:ストリップファイター入門:ショービジネスとストリップ。
54:若者のためのストリップ入門:投光の事。
55:若者のためのストリップ入門:ポラロイドショー考(その4)

56:ストリップファイト日誌:10結、渋谷道劇の事。
57:若者のためのストリップ入門:エロと美とストリップ。
58:若者のためのストリップ入門:ストリップの一週間、一日の事。(想像)
59:若者のためのストリップ入門:お客さんの事。(その1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリップファイター入門:5-ポラロイドショー考



「M」「L」「V」・・・


サイズ?


サイズではありません!
ポーズです!


初めてその光景を目の当たりにしたときは・・・
ちょいとびっくり。目
女性の方は、難しいかもしれません。(きっと。)


演技〜オープンショー〜ポラロイドショー
およそ、こんな流れで進みます。
ポラロイドショーは、進行の関係で、
「2人まとめて」
「最後に全員で」
のパターンが多いようです。


ストリップの入場者が減っている今、ポラロイドショーの売り上げは劇場の大切な収入となっているようです。
売り上げは踊り子さんに行くわけではないようです。
沢山売り上げても、ギャラは同じ。なんだか、かわいそうな気がしますが・・・
何割かは、踊り子さんへ・・・となると、やる気、モチベーションUPにつながると思うのですけれど。

ただ、劇場が減ってきている現状を考えると、ポラの売り上げがある踊り子さんを
呼びたい、と思う訳で、売り上げが少なければあまり呼ばれないかも??
ネガティブスパイラルです。ショック!



ショーを見に来ているだけ、だったら、このポラロイドショーの時間、とっても
暇です。
あくまで、踊り子と写真を撮る人、の時間。
踊り子さんによっては、トークで劇場のお客さん、みんなを笑わせることができる方も
いるようです。話術も必要になってきて、大変そうです。。叫び


ただ、ファンにとっては、貴重な、踊り子さんと会話ができる少ない時間でもあります。
写真を撮る時に、差し入れをしている方が多いです。



もっちろん、限度以上のエロポラ撮影は違法です!(現行法上しかたなし。)
撮る際にはその認識はもって撮影を行いましょう。
ポーズの指示を行った当事者本人が踊り子さんに、卑猥なポーズを公衆の面前で行った、と解釈されてしまいそうです。教唆?になるのでしょうか。。



しかし、なぜにそこまで・・・
な、方もいらっしゃる訳で。


シャケは生まれた川を覚えていて、産卵するために戻ってきます。アップ
オトコはというと・・・
生まれたところは覚えているハズだけれど、記憶にない。。
記憶にないから、生まれたところを見たい!な願望があるのでしょうか。
帰巣本能なのか?



そんな男達を包むように応対する踊り子さんは、すごいです。!!
嫌な事も多々あるとは思いますが、アーティストとして更なる高みを目指しておられる姿に感動です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストリップファイター入門:オープンショー考



一通り演技が終わり、ノリノリの曲に合わせて登場!
お客は、そりゃぁ〜、かなりなマジ顔で拍手!
時間が押している場合は、カットされます。


オープンショーって、苦手なんです。なんでやろ。
どこを見ていいのか分かりません。
顔を見るようにしてましたが、なんだか嫌そうな感じ。


先程の演技で、「美」を堪能し、なんだか、その美しさを打ち消されてしまうような
感覚です。はっきり言って、オープンショーは無ければいいのに。と思うのですが。




三島由紀夫「金閣寺」
な感覚なんでしょうか??
あまりの美しさに、壊したい衝動に駆られる。
演技を行った者自ら壊してこそ、完結する、というものなのでしょうか。


決して、汚いから、って訳ではないのです。
ただ、あえてそこを強調して見せなくても・・・
と、思うのですが。



まぁ、ストリップですから。
それを楽しみにしている方も沢山いるわけだし。。。
女性がもっと、見に行ける環境にし、
女性の観客が増えてきたら、
踊り子さんの踊り方や魅せ方も、もっとより、洗練されたものとなっていくような気がします。


ノリノリの曲だと、ノリノリで笑顔で拍手したものですが。
みんな、ごっつ、真面目に拍手してるしなぁ・・・
難しいものです。


前に座っているお客さんの頭が、踊り子さんのソコ、に合わせて動きます。
見えなくなって、じゃまなんですが。
めちゃめちゃ、じゃまです。
気持ちは分からなくないですが、ほどほどにしてもらいたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場情報:場所・時間・料金なぞ。



行ったことがあるのは今のところ、2ヶ所のみ。
かなり、違いがあるのですね。
踊り子さんも、場所毎に試行錯誤しながら舞台をされているようです。
同じ出し物なのに、どこかしら変えている・・・
そんな楽しみ方もあるかもしれません。


料金は若干高い?のかもしれませんが、
何回見ても構いません。(開店〜閉店まで)
途中外出もできる劇場があるみたいです。(要確認)


ライブシアター銀映
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - ---
劇場HP
名古屋市東区新出来2

通常料金 4500    
大学生 / ¥3,000- / 学生証提示
早朝割引 / ¥3,000- (12時〜13時迄)
割引チケット持参 / ¥1,000-off
?12:00〜14:30
?14:40〜17:10
?17:20〜19:50
?20:00〜22:30

時間は一応書いてありますが、周辺住民との関係もあり、可能な限り、
巻きで進行しているようです。

もともと映画館だったのを改装したらしく、思ったより入りやすい?と思います。
風俗系店舗にありがちな、ハデハデな感じではありません。
舞台から盆まで結構あり、他の劇場と比べて広いのではないでしょうか。
盆は2重構造で、中にある円が回転します。
照明は若干機材が少ないのかな、と思いますが、美しく魅せてくれます。
ポラの写りは良い感じです。

・ポラall500円
・座席100位?
・カップルシートあり。
・立ち見スペースも十分あり。


渋谷道頓堀劇場
- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - --
劇場HP
渋谷道玄坂百軒店入口


通常料金4500
13時まで(早割) 入場料4000円
女性&シルバー(60歳以上) 入場料終日4000円
学生割引(*証明書) 終日3000円
21:30頃よりタイムサービス 入場料3500円&ワンドリンク付
(月毎に割引日もあるようで、HPをちぇっく)
開場11:30 上演12:00〜23:25
      通常                    
?12:00〜14:40
?14:55〜17:35
?17:50〜20:30
?20:45〜23:25
     押し時
?12:00〜15:45
?16:00〜19:45
?20:00〜23:25


コント赤信号(だったけな。)等芸人が下積み時代を過ごしたことで有名な劇場です。
入るとロビー、喫茶コーナーがあり、階段を降りると劇場があります。
最初に見たのが銀映だったので、こちらは狭く感じました。
めちゃめちゃ間近で、踊り子さんを見ることができます。
驚いたのは、盆が回転するだけでなく、上に持ち上がること。ビックラこきました。
いろいろあるんですねぇ〜
照明綺麗です。そんなに広くないせいか、スモークの効果も抜群。
ポラの写りはなんだか、いまいちでした。フラッシュで白く写りすぎです。


ポラall500円
座席40-50位?
少し立ち見のスペースあり。
フィナーレでは、舞台から降りてきて握手してくれます。
なんだか、ほほ笑ましい一時です。



TSミュージック
- - - - - - - -- - - - - - - - - - - ----
劇場HP
東京都新宿区歌舞伎町1-8-1佐藤ビル2F

入場料金:平常 :5,200円
特別興行:7000円
早朝割引:3,600円(PM12:00迄)
特別興行:500UP 文化祭:5000円
夜間割引: 3,600円(PM22:30より)
  特別興行:5000円
学生割引:  3,600-(学生証提示)
  特別興行:5000円
シルバー割引:60歳以上:3000円
 特別興行:500UP

開場:AM10:00
?AM11:00〜PM14:20
?PM14:20〜PM17:40
?PM17:40〜PM21:00
?PM21:00〜AM24:00
入れ替えなしで、外出も可能。


未だ行ったことないので、よくわかりませんが・・・
狭い。とのウワサはどこかでみたような気がします。
どうなんでしょ。


とりあえず、ここまで。順次UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »