« ストリップファイト日誌:浅草ロックの事。(その1) | トップページ | 若者のためのストリップ入門:香盤、の事。 »

ストリップファイト日誌:浅草ロックの事。(その2)

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)




ポケットティッシュを出したところ・・・
渋谷の香盤表(小っちゃい紙切れ)が
挟まっており・・・
危機一髪。。
いやぁー、危なかったな。。

ちょっとえっちぃ、ポラ写真も、なぜか
カバンに入りっぱなしになってた事もあり、
気づいた事の焦り様。
中学みたいに、持ち物検査なんてないケレド・・・
そんな危険を乗り越えて、オトナになっていくんですね。。



---------------------
そいえば、、
「はとバス」の「宴会パック」の中に
浅草ロック座、あるんですね。。知らなかったなぁ・・・
トップにある・・・
「ニューハーフがご案内 魅惑のX'mas」
ってのも・・・無性に惹かれますが・・・

酔って楽しく、ハダカを見る。
それでちょうど、いいのかもしれません。。




さて、浅草ロック座。
他のスト小屋とは、かなぁーり、趣が異なり・・・

どちらかというと・・・
「ミュージカル」に近い感じがしました。。
途切れることなく、流れるようにショーが進み・・・
前で踊ってる人が衣装替えでハケたら、
後ろの人が踊る。ってな感じで。
香盤表にカッコで書かれている人が、後ろで踊る感じになっているんですね。。



一人、うまければいい、ってところじゃなく、
みんなそろってないといけないところが、大変ですね。。
15日、区切りなワケがわかった、ような、ような。



今まで見てきたポラ小屋の演目は、
振付てもらっても、ある程度自分で考えて作ったものかと思いますが、
ここはきっと、ステージプロデューサーの方が構成・振り付けをした通りに
やらないといけなそう。
多少、自分のパートでアドリブできるのかな。。
自分で考えたやつじゃないから、なかなか振りが入ってこない、というか覚えられない、、
ってことはありそう。。
まぁ、他のスト小屋とは違う一面が見れたような、気がします。
これはこれで、また一興。



景の最後に、普段のオープンショーっぽいのを取り入れていたり、
そのままベッドショーで終わったり。。
のっぺりしないような、工夫がされています。。




ポラ小屋では、ポラ時に差し入れしますが、ここではそんな触れ合いタイムはなく、、
ベッドショーを終え、礼をした後、移動盆でステージに戻りますが、
移動盆に戻るその瞬間、の勝負。
ステージ中ではあるので、客は差し入れのセンス、
踊り子さんは、舞台センスが問われます。。
シビれますねー。。



今、トリは草凪純嬢。
って、、加納瑞穂さんだったんですね。。
昔、息子が少々お世話になりました。
先輩からの伝授品として、授かったようなキヲクがあり。
いや、でもなんだか全く雰囲気が違いました。。
帰ってから調べてわかったけれど、
なんだか、今でも信じられない気持ちです。。

|

« ストリップファイト日誌:浅草ロックの事。(その1) | トップページ | 若者のためのストリップ入門:香盤、の事。 »

コメント

順調に更新されてますねぇ。コメ遅れがちで…。

オイラもポラ小屋育ち。初めて行って二度目はないと思った浅草。
しかし、オキニが出来て行くことになりました。しかもBBSで『浅草には花束でしょ』みたいなアドバイスも頂き。初めてのことに滅法弱いオイラ、開演前まで迷いに迷って花束購入…(ドキドキ)。その日は平日1回目から3回目までの観劇。
1回目は他のヒトを見て渡すタイミングと位置をお勉強。2回目は別のヒトに先を越され渡せず(一緒に渡せばいいのですがタイミングを逃した感じで…)。で、3回目に何とかようやく渡すことができ、笑顔とお礼の一言を頂きました\(^o^)/

ステージの邪魔にならないようにとの緊張の中、束の間とはいえ、自分に割いてくれた時間の微笑み。ポラタイムとは違う喜びです。浅草でのコミュニケーションはこれだ!と思いました(イッパイイッパイでしたが)。

『浅草で花束』もファイターさんの目標の一つに如何でしょうか?渡したい嬢、かつ浅草にのる嬢がまず必要ですね…。

投稿: ハナマル | 2007年12月19日 (水) 01時38分

>ハナマルさま
なんだかとても...
よくワカル気がします。。
渡すの、ドキドキですよね~
しかも、一回一チャンス。
イスが一個しかついてないスキーのリフトに乗るような、感じ?ですかね。。
慣れたら、なんてことないけど、初めては緊張して。

花束・・・
なんだか照れくさいです・・・(笑)
いつか浅草で花束を・・・

投稿: yuzu-3 | 2007年12月19日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/9451028

この記事へのトラックバック一覧です: ストリップファイト日誌:浅草ロックの事。(その2):

« ストリップファイト日誌:浅草ロックの事。(その1) | トップページ | 若者のためのストリップ入門:香盤、の事。 »