« ストリップファイト日誌:11中、TSの事。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:年末、年始、ストリップ。 »

若者のためのストリップアート入門:ミロ、ストリップ。

目次はこちら
アメブロの目次はこちら(途中まで)
いやぁ~寒いですねぇ。。
こう寒いと、部屋へ引きこもりがちになっちゃいます。



ところで、、
世界でもっとも有名なストリッパーと言えば・・・





・・・・・







もちろんこの方。


「ミロのビーナス」さま。
毎日世界中から訪れる、老若男女にその見事なボディーを、恥ずかしげもなく、披露してらっしゃいます。
見たことはなくても、知らない人はあまりいないかなぁ。と思わせる程の知名度。
確か美術の教科書にも、載ってますよね。。




これが、作られたのが約紀元前130年頃。
それからどういう経緯をたどったのか・・・
1820年に生き埋めになってたところを救出されました。
今も昔も変わらず、ストリッパーは波乱万丈な人生な訳なのですね。。






wikipediaの説明にリンク、いちお張っておきます。
↓↓
wikipedia<ミロのビーナス>の説明



<写真1>よく見るビーナスさま。
Miro1











<写真2>別の角度からのビーナスさま。
Miro2


おぉ~、このポーズ。見覚えが。。
現在もストリッパーの方、されてますね。。


約二千年も受け継がれているこのポーズ。
(足の出し具合とかね。。)
何気に見ておりましたが・・・
二千年の歴史、二千年の技をストリップ劇場で見ているのですね。。









<写真3>ビーナス様の後ろ姿。

Miro3



恐れ多くもビーナスさまの後ろ姿。
なかなか見る機会はないですが・・・


プリティーなオケツが少し、見えております。
これも、2千年経った今、日本のストリップに受け継がれているポーズ。
見えそうで見えない・・・チラリズム効果。


なるほど、日本のストリップは、世界に誇るべき文化なのです。。










ちなみに、この像は
上半身:20代
ウエスト:30代
ヒップ:40代



と、最も女性らしく、その部位が美しくなる年代をミックスして作られているそうな。。
20代、30代、40代の女性の裸を見比べたことはないので、なんとも言えないのですが・・・、そうなんでしょうかねぇ。。





ついでに。やっぱり。
hiraxさんの登場です。

以前、若者のためのストリップ入門:エロと美とストリップ。
の記事に書いたんですが・・・
↓↓
オッパイ星人の力学 ヤング率編(カップ数とオッパイ一個あたりの重さ)




またまた、hiraxさん、ビーナスさまのカップ数はどれくらいなのか、を計算してらっしゃいます。
↓↓
ミロのヴィーナスさんは「小胸さん」だった・・・!?


この記事によると、ビーナスさまを日本人の平均身長に換算すると「Bカップ」なんだそうです(笑)大きいのもそれはそれで、好きですが、それっくらいでもワタクシは問題ないんですけれどね。。





日本のストリップに、2千年の技。
古今東西変わらぬ、美の姿。





若者よ、見ろ(ミロ)!ストリップ。
(ふぅっ~なんとか、つながりましたかねぇ??)

|

« ストリップファイト日誌:11中、TSの事。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:年末、年始、ストリップ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/9090651

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップアート入門:ミロ、ストリップ。:

« ストリップファイト日誌:11中、TSの事。 | トップページ | 若者のためのストリップ入門:年末、年始、ストリップ。 »