« 目次ページ(にゅぅ。) | トップページ | ストリップファイト日誌:11頭、船橋ニュー大宝の事。 »

若者のためのストリップアート入門:音楽とストリップ、軽めに。

目次はこちら




今回は、つれづれなるままに書きなぐり。
とりとめもない感じです。。




オープン曲集CD出したら、どれくらい売れるだろうなぁ~
500枚位売れますかねぇ??
かなり、売れる範囲は限られてますね。。





かなり、異色のオムニバス。
ストリップを知らない人にしてみれば、
何でこんな雑多なジャンルの曲が・・・
でも分かる人には、わかる。

ドライブなんかに使ったら、激しく盛り上がり(自分だけ)
ニヤニヤしちゃいそうですが・・・






ストリップと音楽。
かなり、デリケートな話題ですので、
おぶらーとに包みつつ・・・ですが。




普段聞かないジャンルの曲を聞き、
いいな、この曲。
なぁんて出会いもあり、
この曲を聴くと、その場面が思い起こされ・・





ワタクシハ・・・
森田久恵嬢のオープン曲。
ららぽんのオープン曲。
本庄嬢のポラ曲&演目「ちゅら」の曲。
詩田嬢の演目「遊女?」の曲。



は、レンタルしてしまいました。
学生の頃は、「カウントダウンTV」を
友達と見てたりしたんですが、今じゃさっぱりです。
カラオケなぞもしばらく行ってないし、
歌えるのは昔曲ばかりになりそうです。






あ、本日初めて、
山本晋也のランク10国を見てみました。
↑↑
(ストリップ初心者の方は、見てみると雰囲気が分かるかも?です。)

さすがは、綺麗に撮ってらっしゃる(笑)
これの、音楽は・・・どうなんでしょうかねぇ??
と、ちょっと疑問があったりする訳ですが。





チームプリティーダイジェスト、見ると激しく行きたくなりました。
浜野蘭嬢はこんな方なのか~とか、
今野梨乃嬢はこんな方なのか~とか、
椎名りく嬢は、一回ステージ見たけれど・・・
このインタビュー見ると、
たくましく生きてる感じの方。。
とイメージが変わったり・・・




---------------------------
ストリップダンスに使う曲。
多くはご本人の選曲なんですよね??
選曲を聞くと、好みやセンスが分かります。
音楽の海の中から、自分のイメージに合う曲を探し出す・・・
持ち時間に合うようにして・・・
前後の曲とうまくつながるようにして・・・
ダンスや衣装のみならず、DJちっくなことまでも
しなくちゃならないんですねぇ~




強烈な印象があったのは・・・
栗鳥巣嬢
どこからそんな曲を探してきたのか・・・
でも、ちゃんとその場面にあわせた曲を
細かくつないでらっしゃって。

ワタクシ的には、ツボ。
爆笑のウズでした。





ホント、何のネタもオチもないまま、終了です。(予告どおり!)
あまり触れちゃいけない、話題なので、
こんなもんでしょうか。。





------------------------
あ、ワタクシもパーティー用とかで音楽を編集する事があります。。
まぁ、ゆーても、テンポを踊りに合わせる感じですが、
フリーソフトの[Audacity]ってやつを使ってます。
タダのわりに高機能。


曲のキリハリ、つなぎはもちろん、エコーをつけたり、
フェードアウトさせたり、マイク使って声を入れたり。。
意外と楽しいので、使ってみてくんしゃい。。

|

« 目次ページ(にゅぅ。) | トップページ | ストリップファイト日誌:11頭、船橋ニュー大宝の事。 »

コメント

いつも楽しく読んでます。
しかもこのブログが出来たばっかの頃から!

なのにコメントカキコミ欄?は今日まで存在に気付きませんでした。

パソコン初心者なので・・・。
ちなみにストリップも見始めて一年未満の初心者です。

え~っと、
よろしくです。

投稿: へんな子 | 2007年11月10日 (土) 22時27分

初めまして。昨夜このブログに遭遇しようやく最初からここまで追いつけました。共感する部分が多くとても楽しかったです。

私、スト暦実質2年3ヶ月くらいの手拍子二等兵です(初めて行ったのは9年前?でその後お休み)
初期はエロい気持ちのみで劇場に行きました。ダンスなんて正直どうでもよかった。ところが踊り子さんのブログなどから、ダンスへの真剣さ、頑張り、色んな思いを知るにつれ、考えが変わっていきました。

そしてその頃ある踊り子と出逢い、この世界にハマりました (>_<)
同じ香盤を観に行く、遠征する、差入れする、衣装ポラを撮る、イベントに行く・・・約1年前には想像できない事態に!
それが浜野蘭嬢でした。『ストリップ=芸術』を気付かせてくれたのは。私のその後のハマり具合は彼女の公認HPのBBSを見てもらえれば分かります。最初はビギナーだったので色々迷惑かけてたなぁと恥ずかしいのですが。
ランク10国でご覧になられたようなので、ちょっと宣伝。今回日舞初挑戦で初出し4日目の撮影です。これから益々上手くなると思われます。これまでは洋舞でキレのあるダンスと多くの方から高い評価を得ています(レポ書かれる方とかに)。ダンス中は真剣なので笑顔はありませんが、その分、ポラ時の笑顔とトークがいいんですよ。他にも素敵な踊り子さんは沢山いると思いますが一度は観て頂きたいです。きっと気に入って頂けると思います。ちなみに次は11結のDX歌舞伎町です。

長々とすみません。これからも楽しみにしています。そしてこのブログで目指すように多くの方にストリップの本当の魅力に気付いて頂きたいですね。

投稿: ハナマル | 2007年11月11日 (日) 01時57分

>へんな子さま
初めまして。
あらっ、初めからですか・・・
ありがとうございます。m(_ _)m

自分で書いておきながら、
昔に書いたやつは、恥ずかしいです。。


一年程ですか!!
先輩ですね。。
今後とも、宜しくお願い致します。。

投稿: yuzu-3 | 2007年11月11日 (日) 02時46分

>ハナマルさま
初めまして。。
コメントありがとうございます。
熱い思いが伝わってきました。


そうなんですよね、
ストリップ。
確かにエロなんですが、
それだけではない魅力があり・・・


浜野蘭嬢、楽しみにします!!

投稿: yuzu-3 | 2007年11月11日 (日) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/8843248

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップアート入門:音楽とストリップ、軽めに。:

« 目次ページ(にゅぅ。) | トップページ | ストリップファイト日誌:11頭、船橋ニュー大宝の事。 »