« ストリップファイト日誌:9中TSの事、TSの事(その1) | トップページ | ストリップファイト日誌:9中TS、TSの事。(その3) »

ストリップファイト日誌:9中TSの事、TSの事。(その2)

目次はこちら



ツタヤりました。
余計なコネタは、うっとい、ですか??はてなマーク
まぁ、このコネタが、検索に引っ掛かって・・・
なこともある訳ですしっ。




「さくらん」
監督:蜷川実花 原作:安野モヨコ
出演:土屋アンナ  椎名桔平 成宮寛貴 木村佳乃 菅野美穂 永瀬正敏



監督の蜷川さんは、写真家なんですね。
写真のセカイは疎いっす、ワタクシ。
これを機会にちょいと、写真のセカイにも目が行くか・・・
カントクは「赤」が好きなのか、いろんな「赤」を魅せてくれます。




木村佳乃さんがおっぱい、モマレテタ、
のが大変気になりました。。アップ
(まぁ、書いておかなくちゃ、ね。)






これ見ると、
詩田嬢の前作の「遊女」を思い出してしまうのは、
私だけでしょうか・・・
音譜ストリップ病に侵されつつ、あるのでしょうか・・・あせる
まぁ、でも最近はストリップはなんだか、テンション下がり気味で。ダウン





吉原に売られた少女が禿から花魁へ成長していく様を
描いた映画。




女のセカイ。おとめ座
女と男のセカイ。
ふたご座ちょいと、ストリップの世界にも見えました。
が、今、ストリップは綺麗すぎるというか・・・
アイドル過ぎるというか。



もっと、悲しい世界、波だからこそ魅せることができる、美しさ。
と思っていましたが。
今は、よい時代、なんでしょうね。。




ちなみに、蜷川さんのHP
↓↓
蜷川さんHP



う〜っと、長くなっちゃいました。



- - - - - - - -- - - - - - - -- - - - - - - --
さて、東京ストリップ音楽。
英訳してTS Music
(教えて下さった方、有難うございました。。)m(_ _ )m




新宿区役所の裏通りにある道を進み、
看板の出ている階段を登ったトコロにあります。


ロビーはなく、階段を登った右手にテケツがあり、
左手のドアを開けると、すぐに舞台。





ここは、なんだか、池袋ミカド劇場と対照的な作りです。
ミカドは長方形の長辺が舞台だったのに対して、
TSは短辺が舞台で長〜く客席がある感じです。






で。
イスは、野球場に
よくある感じのプラスチックのやつです。

これはっ。
野球を見るように、
ビールを片手に気楽にストリップを見て下さい。
との劇場側の粋な心配りな訳なんでしょうか??
アップ





野球はおそよ2〜3時間。ストリップの1回公演分位でしょうか。。
それ以上は、ケツが痛くなりそうです。。
粋なはからいと共に、
回転率も考慮に入ったビジネスクラスなイスなのです。
¥
およそ、40席位でしょうか・・・
全て舞台に向いております。





おぉ〜なるほど。
盆がありません。
けっこう長い花道です。
山手線の車両にある
「つかまり棒」
みたいなポールが
花道の先端についてます。






ココは。
花道脇がベストポジションなんですね。。
花道脇の席に座ると、
コンビニでおにぎりを選ぶ時、くらいのキョリ。
バスの窓際の席に座り、すぐ外で踊っている、くらいのキョリ。
まぁ、とにかく、近くて
ボディーソープの芳しい香りも、感じることができるのです。
(まぁ、私は座れませんでしたが・・・、少し近いトコロだったので。)




が、舞台近くの花道脇に座った人は、
ベットショーは振り返って見ることになるので、
キツイと思います。。



おぉ〜、なるほど。
劇場いろいろ、それぞれ特徴があってオモシロイものです。。
チョキ




つづく。

|

« ストリップファイト日誌:9中TSの事、TSの事(その1) | トップページ | ストリップファイト日誌:9中TS、TSの事。(その3) »

コメント

TITLE: ■コメントありがとうございました!
SECRET:
PASS:
さくらんの映画まだ観てないですが、この監督さんの写真は結構ファッション誌とかでも見かけたことがありますよ。
鮮やかな色彩や、モデルさんの撮りかたがちょっとエロチック(?)な感じとか好きですw

モデルさんのそういう隠された色っぽさを引き出せるのってすごいなぁ〜(*´Д`)=зとか・・・思います。

投稿: Rita. | 2007年9月26日 (水) 00時55分

TITLE: ■あらっ
SECRET:
PASS:
〉Ritaさま
おぉ〜さすがですね〜ワタクシは今回初めて知りました…蜷川カントク。
そいえば、写真展あまり行ったことないです。

見た後で、写真家の方と知ったもので、映画見た後思えば、写真で切り取ったような風景がいくつもあったような、ような。

床に映るモミジの赤、綺麗でした!


女性って、服や髪、化粧だけじゃなく照明でも、こうも違って見えるのかぁ〜と、驚きです

投稿: yuzu-3 | 2007年9月26日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/8732773

この記事へのトラックバック一覧です: ストリップファイト日誌:9中TSの事、TSの事。(その2):

» 働きマン 最新情報 [働きマン 最新情報]
[10/10スタート]ドラマ「働きマン」菅野美穂 主演 [続きを読む]

受信: 1970年1月 1日 (木) 00時00分

« ストリップファイト日誌:9中TSの事、TSの事(その1) | トップページ | ストリップファイト日誌:9中TS、TSの事。(その3) »