« 若者のためのストリップアート:ストリップと芸事。 | トップページ | 香盤情報:8結 »

若者のためのストリップアート入門:ダンスとストリップ(その1)

目次はこちら。


しかし、今日も暑かったですねぇ〜
今日でお盆休みも終わり。。
後は今年、後半戦ですね・・・



さて、今年3月、
渋谷はBunkamura、オーチャードホールで
「Floor Play」
というダンスエンターテイメントショーを見ましたアップ
ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。。
Floor Play公式HP



2ブロック?程歩けば、すぐ渋谷道頓堀劇場へ行けるのですが・・・
その頃はまだ、ストリップというものは、全く頭の中になく・・・(^-^)/


イケメンの外人ダンサー、プリティ〜な女性ダンサーが
美しくも官能的、そしてノリノリでステキなダンスを披露し、
あっと言う間の2時間でした。。チョキ


- - - - - - - - - - - ----
話はストリップに戻って・・・

私はまだ、両手の指で数えられる程度しか
見に行ったことはありませんが、汗
「ダンスはそんなに上手くなくてもよいのでは・・・」
と思うようになりました。。
(もちろん、上手ければうまいに越したことはないのですが・・・)



前半2曲程、ダンスが披露されます。
どうして、このような形式になったのかは分かりませんが(時間の関係?)、
およそ、今このような形で落ち着いているようなので、
何か合理的な理由があるのでしょう。。
リズムにノッテ、楽しく踊れていれば、音譜
めちゃめちゃ上手くなくても、よいかな〜と感じています。



ダンスそのものを見たければ、
きっと、ダンスのショーを見に行く訳ですし。
チョキ




ただ、美しい動きやポーズを追及していくと・・・
骨格や骨盤の動き
筋肉(特に身体内部のあまり使わない筋肉)の動き
ボディーアイソレーション


などなど、ダンスの技術そのもの。
やっぱり、ダンスとストリップは密接な関係が!?
と感じました。。。
追及すると、必然的にダンスは
上手くなっていくのかなぁ・・・

と思っています。



まぁ、お客さんが求めるのもそれぞれ・・・
若い女性が楽しそうに踊ってるのを見て、
それで楽しめる方もいらっしゃると思いますし。



私は、
ポーズやダンス中に放出している
雰囲気や心意気。
グー
を感じたいタイプなのかもしれません。。



ダンスとストリップ、奥深し。。ヒミツ


|

« 若者のためのストリップアート:ストリップと芸事。 | トップページ | 香盤情報:8結 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/471373/8732746

この記事へのトラックバック一覧です: 若者のためのストリップアート入門:ダンスとストリップ(その1):

« 若者のためのストリップアート:ストリップと芸事。 | トップページ | 香盤情報:8結 »